2015年6月 9日 (火曜日)

【ドラクエ】ホミロンのぬいぐるみ

ホミロンぬいぐるみ

ドラゴンクエストヒーローズの発売とほぼ同時期に販売されたホミロンのぬいぐるみ。

オフィシャルショップのみの取り扱いだったこともあり、一瞬で完売でした。

で、その後ゲームをしているとホミロンに愛着が沸いちゃいまして、そんなタイミングでの再販の発表

そりゃポチりましたよ、えぇ。

で、ゲームを完全クリアして、プレイもほぼしなくなったこの時期に届いたわけです。

うーーーむ、と思いつつ開封してみましたが、このぬいぐるみ、足のうち4本くらいに可動の骨が入っておりまして、けっこう思い通りのポージングができます。

ホミロンぬいぐるみ

これがなかなか楽しくて、かわいくて家族の人気者になりました。

うん、やっぱり買ってよかったかも。高かったけどね。。。orz

 ロンとホミロンは友達

で、ドラクエ繋がりで、新商品の発表もありました。

メタリックモンスターのシリーズから「メタルドラゴン」

完全新規造形です。これまでしっかりしたメタルドラゴンは発売されていませんでしたので、質感的にもぴったりなメタモンでの発売はうれしいですね。早速予約しました。

以前からネットのファンの間では商品化を望む声が大きかったので、ファンの声にこたえた形でしょうか。

オフィシャルショップの方ではカラーバリエーションとしてメカバーンも発売になりますが、さすがにちょっと金欠になりそうですので、そちらは様子見。

メカバーン

発売時期になって余裕があったら買おうかと思います。

ソフビ出ないっすかねー、ソフビ。

来年はドラクエの30周年なんで、またいろいろグッズが出ると踏んで貯金をしたいんですけど、まぁ無理ですね(苦笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4218

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム