2015年7月 8日 (水曜日)

【夏休み4日目】帰宅

快晴の海とロン

天草4日目、早くも最終日になりました。

あっという間の4日間でしたねぇ......

ずっと雨でしたが、今日は朝から快晴。ズコーーッ!

まさかの快晴

熊本空港から夕方3時半出発の飛行機に乗って帰る予定ですが、天草から熊本空港まではとっても遠く、車で3時間ほどかかる道程。

お土産も買わなくちゃいけないので、午前中のうちに出発しようということになりました。

もう遊ぶ時間がない...とほほ。

でも悔しいので、出発までのわずかな時間を使い、ロンを連れて海まで散歩に行ってきました。

昨日までは鉛色だった空と海。今日はとってもきれいなマリンブルーでした。

青い海とロン

日差しも強くて気温も高く、まさに夏。空には入道雲も出ています。ちきしょーー!今日ならがっつり泳げたのにっ!!

まぁ、この悔しさは次回の楽しみに変えよう、と自分に言い聞かせました。

15分ほど散歩したところで、みんなが車で迎えに来てくれて、そのまま空港に出発となりました。

予定していた物産館が定休日だったので、天草村へ。

途中、タコ街道で少し海に降りてカニを捕まえました。ロンはこれがやりたかったことの1つだったので満足そう。

カニとロン

間もなく天草村に到着。天草四郎の石像が建ってるんですよ。池にはたくさんの錦鯉がいて、寄ってくる鯉たちにロンは大喜び。

お土産をどっさり買って出発。

晴天で絶景の天草五橋を超え、熊本空港へ。

2時半ごろに空港に到着。しばらくお義父さんお義母さんとの別れを惜しみ、時間になって泣く泣く帰宅してきました。

ロンは、この4日間は本当に楽しそうで、昨日の夜から今日にかけて「やだ、ぼく帰らない。おじいとおばあと一緒にいる」と言い続けていました。

これでおじい、おばあの3年前のトラウマが和らいでくれたと信じたいです。

ロンが、おじいおばあが大好きという気持ちを忘れないためにもできれば毎年会えるようにしたいと思う帰省でした。

熊本空港にて

さぁ、私はあと1日夏休みが残っております。中途半端な状態になっている部屋のリメイクシート貼りを完成させる予定。

そして、ロンが幼稚園から帰ってきたら、ランドセルを買いに行く予定です。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4239

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム