2015年7月12日 (日曜日)

【日記】ロンとわんちゃん

ロンと自転車

今日も暑い一日でしたが、夕方からなんとかすごしやすい気温になってきたので、ロンに自転車の練習をするように促してみました。

現在はペダルをはずして、バランスをとる練習をしています。

ロンと自転車

久しぶりでしたが、それなりに上達してます。もう少ししたらペダルつけてあげられるかなぁ。

で、そろそろ帰ろうか、なんて話をしているときに近所のちびっ子たち数人が公園にやってきたもんだから、遊び始めちゃったロン。。すでに6時半過ぎてるんですけど...

まぁ、いいかぁ、ってことで私も公園の近くに腰を下ろして眺めてました。

と、最近、近所では犬を飼い始めるのがブームみたいで、一気に犬が増えてきました。

公園に来たともだちの1人もわんちゃんを連れてきてました。まだ0歳の小さなチワワです。

まだ赤ちゃん犬なので、いろいろしつけ中。

ちびっ子たちが公園で駆け回っていれば、面白そうなので、自分も遊びたい!とリードをぐいぐい引っ張って参加しようとします。

ロンは、一緒に遊んでいたものの、うっすら犬は怖い様子。

途中、ロンがわんちゃんに近づかれて、走って逃げ出したらワンちゃん大喜び。

もう夢中でロンを追いかけます。

最初は引きつった顔ではあったものの笑顔で逃げていたロン。

途中で、本気で怖くなってきたらしく最後は泣き喚きながら逃げまわってました。

ロンを呼び、なだめているとほっぺたにキズが...

聞くと、途中でじゃれつくワンちゃんにひっかかれた様子。

しばらく泣き止む様子もないので、「んじゃあ、帰りますか」とロンをつれて帰りました。

で、帰ってきて傷の手当てが済むと、なにやら一生懸命書き始めたロン。

何かを書き始めたロン

何を書いてんのー?と見せてもらうと...

ロンがしたためた恨み文

「いぬが
こわいん
だ。けしてください」

だと......

よっぽど怖かったんだろうけど、そこまで恨まなくても...

こりゃしばらくは犬見ただけで固まってしまうかもしれないですねぇ......うぅむ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4247

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム