2015年7月21日 (火曜日)

【妖怪ウォッチ】メダルホルダーを作ってみましたよ

妖怪メダル大辞典を自作!

さてさて、なんだかんだで溜まってきた妖怪ウォッチのメダル。

現在のロンの欲しいものは、シフトカー<妖怪メダルの状態ですので、父ちゃんショップのラインナップには妖怪メダルが増えてきました。

夏休みですので、毎日たくさんのお小遣いを稼ぐロン。だいたい1日50円程度のお小遣いを稼ぎます。

妖怪メダル2枚入りが170円なので、4日も頑張れば1つ買えるわけです。

そんなこんなで数が増えてきた妖怪メダル。

ジャラジャラ手にもって移動するとポロポロ落とす......そのうちなくすんじゃないか?ってことで我が家の工作材料の在庫を眺めながら、「お!?これは」と思ったのが以前、ショーケースのひな壇を作るときに使用したウレタンボード。

これを丸く切り抜けば、ホルダーになるんじゃないのか?と。

で、ネットで調べてみたら、おぉ、いるわいるわ、自作している人。

100円ショップの書類ケースがなかなかいい塩梅のようでしたので、セリアに行って購入。

数年間使ってなかったサークルカッターを取り出し、サクッと作ってみましたよ。

制作中

妖怪大辞典の表紙もPCでプリントして入れてみました。

んーーー、いい感じだ。

完成!

早速メダルを入れてご満悦なロン。

ロンもご満悦

でも、これもあっという間にいっぱいになるんだろうなぁ。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4250

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム