2015年8月17日 (月曜日)

【アレルギーのこと】なかなか難しい...

ねるねるねるね

ロンは卵アレルギーです。

赤ん坊の頃から卵が食べられず...

それでもアレルギーの専門医の先生と相談しながら、少しずつ体に入れるトレーニングは続けてきました。
ロンも相方も毎日がんばってます。

現在、焼き菓子系なら、卵が入っていてもたいていは大丈夫になってきました。ミスタードーナツもたいていOK。

ハムなどの加工品を経て、いよいよ卵そのものを食べよう!という段階に入っており、現在は本当にひとかけらの卵焼きを食べています。

体調が良い日は問題なく食べられることもあれば、日によっては「ベロがピリピリする」と言って食べたがらない日もあります。

で、昨日相方と「やっぱり卵そのものは、もうちょっと後回しにして、焼き菓子なんかの中に卵を多めに入れて、そちらで摂取できる数値を上げて行こう、と相談をしていました。

今日の昼過ぎに相方からメール。

子供のお菓子「ねるねるねるね」。これには卵が入っています。(卵白粉)

以前から卵が入っていることは知っていたので避けていましたが、ロンが「食べてみたい」ということで、練習がてら買ってみたと...

帰宅して食べさせてみると、片目が腫れ、口のまわりに発疹が出た、と。

うぅむ、、、、加工品でもダメなのがあるのか!?

なんとなく、加熱した加工品は大丈夫なイメージですが、卵白粉みたいな「乾燥させた生卵」みたいなイメージはダメなんでしょうか...

ぐぬぬ...難しい、難しいぞアレルギー...

克服までの道のりは、もうちょっと続きそうです。

卵アレの子を持っている皆様、「ねるねるねるね」はご注意を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4281

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム