2015年8月24日 (月曜日)

【日記】胃腸炎?

胃腸の調子が...

今日は遅番でした。

遅番の時は家を出る時間が11時過ぎくらいで、食事休憩が夕方の4時ごろです。

なので、朝食を食べてもさすがにおなかがすきすぎてしまうので、いつも出発前の10時半くらいに軽食を食べてから出社します。

ただ、朝食が少し遅めだったりすると、ほとんど時間があかないので、軽食を食べると、ちょっと食べすぎになっちゃうこともあったりします...

今日も、寝坊したため、朝食が遅めで、軽食に相方がホットサンドを作ってくれたんですが、これがおいしくて「ちょっと食べすぎかな...?」と思いつつもぺろりと平らげてしまいました。

そのあと、出勤電車の中では、かなり胃がもたれた感じになっており、「ありゃ、これは夕方の食事は無理かな?」って感じで会社へ。

夕方まで仕事をして、休憩時間。

案の定、あまり食欲がわかない。。でもせっかく相方がつくってれたお弁当。この季節だと残すと確実に傷んでしまうので、なんとかかきこみました。。おにぎりは少し残しちゃいましたけれど...

その後、深夜に帰宅するときまで、激しい胸やけと胃もたれに悩まされました。。。うぐぐ。

でも、いつもの食べすぎとはちょっと勝手が違うような...ここまで胃もたれするのは、胃の調子が明らかに悪いっぽいです。

これは、ひょっとすると胃腸炎かなぁ、と疑い始めています。家族にうつさないようにしなくちゃ...

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4288

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム