2015年8月29日 (土曜日)

【妖怪メダル】ロン、父の逆鱗に触れ妖怪メダルをもらい損ねる、の巻

ダイハツの妖怪ウォッチコラボ

今日は、ずーっと前からダイハツのお店に行って、妖怪メダルをもらって来る予定でした。

そのために、ダイハツのWebサイトの会員になり、ライセンスもSランクまで育ててました。

後は、きょう、ダイハツのお店に行って、このライセンスを見せれば、無事にUSAピョンのミリタリーBメダルがもらえるはずでした。

なのに...

夏休みのロンは、8月中旬くらいから人の話を聞かなくなっていました。

人の話を聞かないというよりは聞こえてない、というか...

ロンに向かって話しかけても返事がない。しつこく話してると生返事は帰ってくるものの、「ロン、今父ちゃんはなんて言った?」と聞くと、覚えてない。

何か遊びに夢中になってるときとか、テレビ見ているときなら、そちらに気を取られてるんだなぁ、と思いますが、他に何もしていない状況でもそれ。

最近、結構心配していました。

で、昨夜、ダイハツのお店にどれくらい人が殺到するのか予想もできなかったので、8時くらいにはお店に到着していよう、という話をして、ロンにも「な、ロン。だから朝早く起きて、出発するぞ」と話しかけたんです。

そうしたら、ロンがぼんやりしながら「えーー、僕テレビ見られないじゃん」とポツリ。

この一言で父ちゃんプチン。

「なんだそりゃあ!お前のためにいくんだろがぁ!!!やめだやめ!明日は行かねー!!」

それでもぼんやりいているロン。

相方が見かねて、ロンにゆっくりと事情を説明。やっとことの重大さに気が付いたロン。

「いやだ!いやだ!行く!お店にいく!うわーーーん!!」泣きわめくも、ここで許したら、「どうせ怒ってても最後には許してもらえる」と思われるといけないので心を鬼にすることに。

それでも、しょんぼりしているロンを見て、後から「やっぱり明日、行こうかな...」と相方に相談すると「え?ダメでしょ。ここは心を鬼にしないと」と。。。orz

そうだよね、そうだよね......あーあ、せっかくいろいろ準備したのになぁ。

夜、ツイッター見ていたら、すごく楽しかったみたいですね。特に無理な勧誘やアンケートもなく、メダルの配布と、くじ引きなんかで親子Tシャツが当たったり、コマさんカーのお菓子ボックスがもらえたり......

ロンのばか。

※追記
次の日、朝、私が起きる前にロンが相方に「昨日のぼくをぶん殴ってやりたい」と反省はしていたらしいです。
これで、ちゃんと話を聞いてくれるようになれば......

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4299

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム