2015年9月 2日 (水曜日)

【日記】神戸出張1日目

2年ぶりの神戸

今日は2年ぶりに神戸への出張講習です。

雨で肌寒い東京を離れ、快晴できちんと9月上旬の暑さを残した神戸に到着。

三宮駅前

新神戸から三宮へ移動し、まずはダイエーでランチパックチェック。

...と、なんだか妙にダイエーがおしゃれになっている!!

どうやらイオングループのてこ入れが入ったようで、なんだか食品売り場もスタイリッシュになっていました。

残念ながらあまり関西限定のランチパックに出会えず......とりあえず今月の新作ランチパックを4つほど購入。。うぅむ。

実は1週間前に風邪をひきまして、各症状は治まったものの、金曜日の授業後に声がおかしくなり、土曜日に完全に枯れました。

土曜日には、本当にカサカサという感じの声しか出ず、ささやき声くらいしかしゃべれない状態でした。

のど飴と、 響声破笛丸料という漢方薬を飲み、ひたすら声を出さずに土日を過ごしたものの、月曜日の時点で、全然だめ。

カサカサではないものの、人とコミュニケーションを取れるレベルには達していませんでした。

これはまずい!ってことで月曜日に早退して病院に行き、火曜日の授業も交代してもらってひたすら声を温存してきました。

そして、なんとか今日の朝、明らかにおかしな声ではあるものの、きちんと人とコミュニケーションが取れるレベルには声がでるようになりました。

ポートライナー

お昼過ぎに現地着。

1時半に講習スタート。1日目の今日はIllustratorでのイラストレーション講習。

ガラガラ声ですみません!と謝りながら、なんとか3時間を切り抜けました。かすれずによかったーー。

ただ、ホテルに向かう途中、のどがパンパンに腫れているのが自分でもわかるほどのどが痛い......

ものすごくビールが飲みたかったですが、声枯れには非常にまずいので、おとなしくビタミンCのフルーツジュースを飲むことにしました。

ホテルにチェックインして荷物を置いて、そのままJR三ノ宮から神戸駅へ移動。

神戸のショッピングモールで期間限定の妖怪タウンが出店中という情報を仕入れたためです。

モザイク

ロンのお土産にお菓子を考えていましたが、たいていお菓子は喜ばず、「おもちゃは?」と聞くわけです。

ならば、やや高いお菓子を買うくらいなら、何か妖怪グッズを買ったろーじゃねーかー!ってことでやってきました。

神戸限定とかあるといいですね。

って、到着したショッピングモールは、めっちゃおしゃれ。

なんだかディズニーランドとか、ハリーポッターに出てくる町みたい。

モール内は西洋の街並みみたい

で、キディランドとか、ビレバンっぽい店がたくさん並んでいます。

その並びに妖怪タウンはありました。

妖怪タウン

中には店員さんが4人。お客さんは私ひとり。

ざっと店内を見まわし、最初は神戸限定のお守りストラップがあったので、お!いいじゃん!と思ったもののお値段が1500円もするというので却下。

で、1030円で回せるルーレットが置いてあり、そのルーレットの結果に応じて3つ景品がもらえるというゲームがありました。

そこには妖怪タウン限定のメダルも景品としてあり、ルーレットを観察してみた結果、どこに止まっても1枚はかならずメダルがゲットできるようでしたので、チャレンジ。

結果、妖怪メダル2枚+ポストカード1枚をいただいてきました!

メダルは同じのが2枚になっちゃいますね。ロンの親友コウくんにもあげますかね。

ちなみに、ここの妖怪タウンの裏は、デッキになっていて、ここから神戸の港町の夜景を一望でいるようになっていました。絶景!いろいろおしゃれ。

夜景が一望できるデッキ

なんかすみません!

家族で来たかったなぁ、と思いつつ、再びJRに揺られ、ホテルに戻りました。

このとき、会社からちょっとびっくりする入電があったのですが、この話はまたいずれ。

あぁ、のどが痛い。とりあえず薬飲んで、のど飴なめて寝ますかねぇ......明日、無事に声が出ますように。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4291

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム