2015年9月 4日 (金曜日)

【DQMSL】ランクS引き換えチケットの悩みとラーミアの☆付

1500万DL記念

昨日の出張から帰り、今日から3連休です。

日曜日にはロンの誕生日が控えていますので、今日はロンが幼稚園に行っている間に相方と誕生日の仕込み。

...とはいえ、ほとんど相方が準備を進めてくれていたので、私は足りないものを買い足したくらいです。

さて、DQMSL。

不具合があってずっと発売延期になっていた1500万ダウンロード記念のふくびきセット。

やっと本日、発売再開になりました。3000ジェムで購入すると、Sランクのモンスターの地図と引き換えができるチケットと10連ふくびき券スーパーがついてきます。

ふくびきセット

ログインボーナスやら、イベント報酬で7500ジェムくらい溜まっていましたので早速購入。

まずは10連回してみましたよ!

結果は...

10連の結果

おぉ...ぉぉぉ?

うん、まぁ、悪くはないです。これでトワイライトメアは☆3になりますし、ジャミラスも☆2になりますし...うん。

ネットでは、魔王系が出まくっている報告が出回ってますが......いや、SS行き×1、S行き×1は、かなりいい結果なはず......そういいきかせてみました。

さて、問題は引き換えチケットの方ですよ。

すんごい悩んでいます。

前回の引き換え時には、ドラゴンガイアをもらいまして、牧場に飾った時の満足度と闘技場での勝率アップにとても貢献してくれています。

既存の主力メンバーの誰かに☆をつけるのもありですが、せっかくなので新しいモンスターが欲しいですよね。

ただ、今回は「絶対にこれがいい!」というのがありません。

最初はまだ持っていないゴールデンスライムにしようかなぁ、と漠然と考えていたのですが、今回のユニコーンにより、トワイライトメアが☆3になりますし、我が家の主力ヒーラー、ラーミアさん。

少し話題がずれますが、ちょっとラーミアさんの話を。

今日、パーティをじっくりと見直し、悪魔カーニバルの地獄級を回ったら無事にノーデスクリアできたので、とくぎバイブルをゲットできました。

ランクAのとくぎバイブルは、モンスターに気合伝授すると、そのモンスターが覚えているとくぎのいずれか1つをランダムでレベルアップさせてくれる素敵なやつです。

とくぎバイブル

ラーミアは大切に育てていまして、レベルはMAXの100.そして以前もらったランクSの超とくぎバイブル(おぼえているすべての特技が1つずつレベルアップする)5冊のうち、2冊を使ってとくぎをレベルアップさせています。

ランクAのラーミア9羽を使ってランクSの不死鳥ラーミアを4+4にする過程で「ひかりのブレス」と「ライデイン」はレベルが上がっていたので、とくぎレベルがMAXの+3に。

不死鳥ラーミア

あとはベホマラーとフバーハを+3にすれば完璧なんです。

特にヒーラーとしてはベホマラーの+3は欲しい。

装備も回復量を+25%アップしたしゅくふくの杖を装備していて、現在のベホマラー+2でも驚異の回復力です。これが+3になれば......

超とくぎバイブルの残り3冊は、今後好きな魔王が入手できたときに全部注ぎ込みたいので、使わずにとっておきたい...

まぁ、フバーハ+3でも全然OKなので、とりあえず気合伝授してみました。

...結果

ベホマラーが+3に!

きたーーーーー!!!

ベホマラー+3ですよっ!

これはうれしい。

現在ランクBの特技の秘伝書が2冊ありまして、こちらも小さなメダル交換でジワジワ増やしていく予定なので、5冊たまればフバーハもMAXにできますね。あ、他の地獄級でノーデスすればいいのかー!これは見えてきたっ!

試しにラーミア連れてクエスト出てみましたが、ベホマラー+3の回復力は感動的です。ほぼベホマズンです。

そして+3が決定したトワイライトメア、最近レベルも上がってきてクエストで活躍し始めたロック鳥。

こう考えるとヒーラーは充実してるんですよねぇ......マジックバリアは魅力的ですが、マジックバリアの超マスターエッグも持ってるのでいざとなれば誰かにつけられるし...

ということで自分の中でのゴルスラの必要性が急降下。

あとは闘技場のメンバー候補としてメタルカイザーかダイヤモンドスライムも気になっています。

私の闘技場のスタイルが

  • 天の門番で仁王立ちしてみんなを守ってもらう1ターン目で
  • レパルドの蒼天魔斬とデンガーのギガスラッシュで全体攻撃
  • ドラゴンガイアのはげしいおたけび
  • そしてドメディのマダンテでごっそり削る

という戦法です。

ドメディのHPが低いため、最初に狙い撃ちされやすいんです。

なので、天の門番に守らせてマダンテを打つ、という流れなんですが、最近は天の門番があっさりと沈むようになってきました。

もうちょっと硬い壁役が欲しいなぁ、と思っていたんです。

ただ例えばダイヤモンドスライムで「みがわり」をすれば、ドメディの盾になりますが、パーティ全員をまもってくれる「仁王立ち」とは違うので、全体攻撃を受けるとほかのメンバーモンスターがダメージを受けて的がずれて、他のメンバーから落ちていく、という流れになってしまうのでは...?

ダイヤモンドスライムの見た目はキュートで、ビジュアル的にはちょっと欲しいですけどね。

次点の候補として、最近実装された「ジュリアンテ」。もしくは手持ちの物質系のリーダーとして「ヘビーマジンガ」

戦力的には「ヘビーマジンガ」だと思うのですが、魔獣系パーティを組んだ際にトワイライトメアが輝くかなー、というのも魅力なんですよねぇ...

「みんなで冒険」とかに行ってると「デビルドラグナー」や「エビルエスターク」「ダークアラストル」あたりも強くていいなー、と思ったり。

考えれば考えるほど、どのモンスターと引き換えるのか悩んじゃいます。

まぁ、このチケットは交換するまでの「何にしようかなー」と悩んでいるときが一番幸せなグッズなので、もうちょっとダラダラ悩みたいと思います。

あー、りゅうおう欲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4293

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム