2015年9月 5日 (土曜日)

【ロン誕生前夜祭】ナムコナンジャタウンと焼肉♪

ナムコナンジャタウン

今日はロンの誕生日の前夜祭。

家族で池袋に遊びに行きました。

ちょうど明日までナムコナンジャタウンで、妖怪ウォッチのイベントをやってるんですね。

で、事前にロンに仮面ライダーザダイナーと妖怪ウォッチはどっちがいいか聞いたところ「妖怪ウォッチがいい」と。

ということで、オープン時間に合わせて10時ちょうどくらいに池袋到着。

ナンジャタウンに到着

ナムコナンジャタウンに到着し、妖怪ウォッチのアトラクションまで進むと、整理券の配布中。

整理券の列に並んで、ゲットできたのは12時20分の回。

2時間ちょっと。まぁ、他のアトラクションで遊んだり、何か食べてればつぶせそうな時間でしたから、ナンジャタウンの中をうろうろしてみることに。

ちょっとしたお化け屋敷みたいな雰囲気で、ロンはところどころあるボタンを私に押させては、出てくるお化けたちにビビりまくり。

妖怪ウォッチのスタンプラリーをこなし、シールをゲットしたのち、餃子ミュージアムがコラボでやっている妖怪ウォッチ限定のメニューをいくつか食べてみました。

ジバニャンゼリー。

ジバニャンゼリー

お値段800円という足元を見るにもほどがあるメニューを注文。

商品ポップを見てみたところ、卵を使っている、と。

で、相方とじーっと商品を観察した結果、ゼリーの底に少しだけ敷いてあるスポンジケーキが怪しい、という結論になり、ゼリーとフルーツをロンに食べさせることに。

相方がつきっきりでスポンジケーキが口に入らないように注意しながらゼリーを食べるロン。なかなか満足そう。

その間に、私がもうひとつ、ウイスパーのソフトクリームを購入してきました。こちらは卵不使用なので安心。

ウイスパー

こちらもロン、おしそうにほおばっておりました。

できれば餃子のコラボ品も食べたかったのですが、いずれも卵を使っており、避けるのも難しい状態っぽかったので断念しました。でも、2品も食べられるものがあって、うれしかったです。

時間になったので、妖怪ウォッチのアトラクションへ。

中での撮影はNGなので、外での記念撮影。

アトラクションへ

ミニサイズの妖怪パッド(スマホサイズのタブレット)を持ち、アトラクション内の各ステージをクリアしていくゲームです。

狭い道から落ちないように進んだり、音を出さないように進んだり、サーチライトに当たらないように進んだり。

でも、まったく事前情報を入れずに行ったので、何をしていいのかわからない場所もあり、ロンも私も戸惑いまくり。

後ろから相方が「こういうことじゃないの?」とアドバイスをしてくれたおかげでなんとか進みましたが、残念ながらクリアならず。

でも、面白かったです。

ただ、「もう一回やりたい!」と思っても、これから整理券をもらうと夕方以降......残念。

お土産に妖怪メダルのガチャガチャを1回だけ回して、電車に揺られて帰ってきました。

車内で爆睡のロン

駅から車に乗り、一度自宅を経由して私の実家へ。

じいちゃん、ばあちゃんに誕生日プレゼントを買ってもらう予定のロン。ウキウキです。

両親を加えて5人になったパーティで、一路トイザらスへ。

店内に入るとダッシュで妖怪ウォッチコーナーに走るロン。

そして、無事にじいちゃんばあちゃんから、妖怪ウォッチプロトUを買ってもらっておりました。。妖怪ウォッチ零式に続き、2つ目の妖怪ウォッチ。。

で、私の住んでいる近くでは、いつでも売り切れな妖怪おみくじ神社。

ここではまだ在庫があるようで、お友達がたくさん並んでおりました。

今日はロンもメダルをもってきているので、じゃあ1回だけやってみましょうか、と列へ。

相方が「私が一緒に並んでるから、好きなところ見てきなよ」と言ってくれたので、最近モールに入ったTamtamへ。

以前は千葉まで行かないとなかったお店ですが、かなり近い場所(といっても車で30分くらいかかるけど)にできてくれてうれしいです。

ガンプラをはじめ、模型用品を眺めて、ちょっと模型熱があがったところで、トイザらスへ戻りました。

が、ほとんど列が進んでない!

おひとりさま1回ずつというルールではあるものの、一緒に並んでいる親の分もカウントするローカルルールができあがっているらしく、そのせいで列が進まない......

ロンもめげ気味でしたが、一度もやったことがないので、やってみたい、ということで行列に並び続けました。

じいちゃんばあちゃんには近くのベンチで待ってもらい、どれくらい?30分以上並んだと思います。やっとロンの番。

妖怪鬼ごっこ

ロンの3人くらい前のお友達が鬼吉出していましたので、ここで当たる可能性は低いのかもしれませんが、ロンは純粋にあたりを信じて、バシバシとボタンをたたき続けました。結果、中吉......ちーーん。

ふぇぇええ...あれだけ並んで、ハズレかぁ...、世の中のパパ・ママ、がんばるなぁ。。

後でオークションを確認したら、鬼吉メダルはだいたい相場1枚500円くらいで入手できるみたいなので、あの行列を考えたらオークションで買った方がいいわぁ、と思ったのが正直な感想です。

ただ、ロンに鬼吉をひく感動を味わわせたいという気持ちもあるので、時々覗いて、「お!これなら並んでもいいかも!」ってくらい奇跡的に行列がないシチュエーションに出くわしたら、やってみようかと思います(そのためにはメダルをいつでも持ち歩かなくちゃいけないですけどね...)

がっくりしつつも、プロトUを手に入れたロン。上機嫌で近くの焼肉屋さんへ。

焼き肉!

ここの店員さんが本当にいい人で、ずーっとロンと愛想よく遊んでくれました。途中、おもちゃをくれたり、卵の含有も細かくチェックしてくれたり。。

お肉もすごくおいしくて。

今度から焼肉は、この店で決まりだっ!って感じでした。

焼き肉を取り分けるロン

おなかもいっぱいになって大満足で帰宅。すこし実家でお茶を飲んでから、帰宅しました。

ふぅ、忙しい一日でしたが、大充実でした。

さぁ、明日はいよいよロンの誕生日。もりあげていくぞー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4294

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム