2015年9月 7日 (月曜日)

【妖怪メダル】イトーヨーカドーでUSAぴょん

サントリーの妖怪メダルプレゼント

最近のロンは、妖怪ウォッチか仮面ライダーキバ、どちらかに夢中です。

親の目から見ると妖怪ウォッチ>仮面ライダーという優先度でしょうか。

絶対に「妖怪ウォッチは、父ちゃんは興味がないから、おもちゃは自分で買いなさい」なんて言い続けていましたが、やっぱり新しいメダルを入手するたびに満面の笑みになるロンを見ていると、「んじゃま、限定メダルとか手に入れておいてやりますか」なんてことになるわけです。自分でも「甘いなぁ」と思いますよ、えぇ。

今回もネットを見てたら、今日からサントリーが妖怪メダルをプレゼントする、と。

イトーヨーカドーとイオンが対象で、サントリーの500mlペットボトルを4本買えばUSAピョンのマリンスタイルBメダルがもらえる、と。

事前情報では、ヨーカドーが先着。イオンが土日に抽選、とのこと。

朝、相方に何気なくそのことをほのめかして、行ってくれないかなー?と期待しましたが、あまり色よい返事はもらえませんでした。

仕事に行き、帰宅した時点で21時半くらい。

最寄りのイトーヨーカドーは隣駅にあり、22時までの営業。

ツイッターで確認してみると、結構どこの店舗も余ってるっぽい。

車に乗り込み、一路、イトーヨーカドーへ。

21:45くらいに到着。ガラガラの店内で食品売り場へ向かい、特価台を確認すると、ちゃんとポップが飾ってあり、特に「終了」の文字もない。

売り場のポップ

ドリンクを4本もって、レジへ。

会計を済ませて、レシートをサービスカウンターにもっていったところ、無事にメダルをもらうことができました。見た感じだとまだまだたっぷり在庫があるようでした。

無事にメダルをゲット

これなら、欲しい人には結構いきわたるんじゃないですかね?

今回のキャンペーンは、あまり大々的に告知されていないようで、知らない人も多そうです。

さらには、最近のUSAピョン推しで、ちょっとみんな食傷気味かなぁ、という感じもします。

今月中旬に発売のコロコロコミックでは、ジバニャンとコマさんのメダル全プレがあるとのことで、そちらもAmazonでポチりました。

限定メダルは父ちゃんショップに並べる時に値段設定が難しいですね。

何か特別のご褒美が発生するときに父ちゃんショップにガチャガチャマシーンでも置きますかね。筐体を買うと1万5千円くらいしちゃうので、段ボールで作ってみますかねー。さて、どうなることやら。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4298

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム