2015年9月21日 (月曜日)

【連休3日目】IKEAへ

IKEAにて

連休3日目!

今回の連休では以前から決めていた目的があったりします。

我が家ではダイニングがロンの部屋を兼ねているのですが、ロンの本やおもちゃが増えるのに対して、とりあえず棚を作った、という感じでしたので、あまり見栄えと機能性がよくないんですね。

来年、小学校入学も控えているので、そろそろビシッとかっこよくしてあげよう、ということで、棚を設置することにしたわけです。

どういうふうにしたらかっこいいだろう?というヒントを得るためにIKEAへ行ってきました。

オープン時間の9時ちょうどに入ればそれほど混んでいないだろう、というあたりを付けて8時少し過ぎに出発。

途中のコンビニでパンを買って、船橋に向かっていると、間もなくロンが「うんちしたい」と。

1軒目のローソンを出てから5分くらいで2軒目のローソンへ(笑

ロンをトイレに行かせ、店内をブラブラ。カレンダーでは祝日ですが、これから仕事に行かれる感じの方が次々に店内を入れ替わります。

が、ロンがトイレから出てこない!

外から声をかければ返事があるので、待ちに待って15分くらいでしょうか(長い...)やっとロンが出てきました。だいぶすっきりしたみたいです(苦笑

結局IKEAについたのが9時を2~3分くらい過ぎたあたりでした。2人を正面口の近くで降ろし、私だけ駐車場に車を停めに行きました。

ロンは以前、IKEAのスモーランド(無料の子供預り所)に入って、ずいぶんと気に入ったようだったので、今回も行ってみることにしていました。

前回は平日でありながら2時間待ったんですよね。スモーランド。。。

今回は日曜日なので、開店前の到着を目指したわけですが、開店2,3分で入店できた相方が握っていた整理券番号が47番......oh

みんなどんだけ早くから来てるのさ!

で、一人一人の入場に時間がかかるので、ロンが入れたのが10時過ぎ。結局1時間待っていたことになります......

これなら整理券を持ちつつ、一度店内を見て回っちゃった方がいいですね。

ロンをスモーランドに預けた後は相方と2人で店内を見て回りました。

私が気に入ったのがトレービーシリーズ。板厚なのでかなり重厚感が出るのと、オプションパーツの組み合わせで、引き出しやらガラス扉がつけられるのが◎ですね。

トレービー

ロンが今持っているおもちゃと、本を格納し、好きなものをキレイに飾る喜びを知ってほしいのでミニショーケースを付けてあげたいんですよね。

トレービーなら行けそうです。

ただ、どうしても我が家の間取りにぴったりというわけにはいかないので、同じような作りの棚を自作したらどれくらいかかるのか気になるところ。

というわけで、今日は小物だけ買って帰ってきました。明日あたりにホームセンターに行って木材の材料費を見てきたいと思います。全部で5万円で収まるなら久々にDIYですねぇ。

IKEAレストラン

家のインテリア用に小さな貝殻が欲しかったので、帰りがけに稲毛の海浜公園に寄ってきました。

もうこの時期なのに、結構浜には人がいて、泳いでいる子供もいました。

気持ちのいい天気で散歩ができました。

稲毛の浜

あ、そうそう。海浜公園に砂で作った像が置いてありました。

ここまでできるの!?って驚くようなクオリティ。

砂でできたポセイドン像

作っている最中をちょっと見たかったような気もします。

これって、雨の時はどうするんだろう......?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4308

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム