2015年9月22日 (火曜日)

【連休4日目】プールへ

千葉ニュータウン

連休は、ここまで親の都合でロンを連れまわっていた感じなので、今日はロンの好きなことを。

本人の希望は「プールに行きたい」

ふむ。それならいつもはいかない印西のプールに行きましょうかね、ってことで行ってきました。

市外の人間は少し高めなのですが、それでも1回の入場料金でプールもお風呂もOKなので、結果的には安上がりなんです。

印西のプール

ロンと私がプールに行き、その間、相方はロンの部屋を改造する材料を探しに近くのカインズへ。

今日はちょうどフィットネスの日だかなんだかで、15分の個人レッスンが無料で受けられるとか!?
それなら、と申し込んでみました。

フィットネスの日

ロンは、3歳くらいまでスイミングスクールに行っていたために、水には慣れていて、ビート板使えば、そこそこ泳げます。

ビート板なしでも、なんとか5メートル程度なら泳げる感じですが、どうにもクロールのフォームがめちゃくちゃ。

そこでロンに泳ぎ方を教えてもらおう、ともくろんだわけです。

結果、かなりよかったです。

すごく丁寧に教えてくれて、幼稚園児のロンでも1アドバイスをもらうたびにみるみる上達していきます。

15分終わるころには、見違えるようなフォームに。

まともに泳げない私にとっても勉強になりました。

いいコーチでした。

これ、有料でもいいから、いつでもやってほしいですね。

月謝制だと、どうしても敷居があがってしまうので。。

ロンのフォームをどういう風に見てあげればいいのか教わったので、秋冬もプールに通いたいと思います。

プールを出た後は、歩いて近くのホームセンターへ。天気も良くていい散歩コースです。

近くのカインズへ

ホームセンターでは、木材の下見。ここのホームセンターは品揃えがよくていい感じです。

ホームセンターにて

これなら、IKEAのトレービーから扉や引き出しパーツを流用しつつ、棚のメインは自作してもいいかな、という結論になりました。

またの連休に作成しますっ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4309

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム