2015年9月28日 (月曜日)

【ドラクエ8】配信プレゼントもらってきました(ヨドバシカメラ/ローソン)

ローソン、ドラクエとのコラボ店舗

さーてさてさて、仕事を定時であがり、そそくさと行ってきましたよ、秋葉原。

目的はドラクエ8の配信プレゼントをもらうためです。

電気街のほうに出て、まんだらけを目印に移動します。

歩くこと5分ほど。

ありましたよ!ローソン外神田三丁目店!

なんで、このローソンだけが特別扱いでアイテムを配信しているかというと......

ドラクエとのコラボ店舗

じゃーーん!

そう、このローソン、ドラクエとのコラボ店舗なんです。

期間限定ですが、アイテムの配信期間の11月1日まではやってると思いますので、いけそうな方はぜひ!

ローソンのロゴにスライムが入り込んでいたり、概観がモンスターに占領されていて、店内の装飾もモンスターだらけ。

店舗外壁

店内の様子

床にはすべる床。

すべる床

店内にお客さんが入ってきたときの入店音が階段を上るときのザッザッザッという音。

うほほー!楽しーーー!

ただ、大型の店舗ではありませんので、ゆっくりできる感じでもないです。

店内にはドラクエ関連のグッズが!

ドラクエグッズも販売中

オフィシャルショップでしか売っていないお菓子があったので、キャンディとクッキーを買いました。

クッキーは卵入りなので、ロンの卵克服練習用になるかなー?

店内での買い物を済ませ、3DSにて目的の『ブラックコンドル』をゲットしました。
セブンイレブンやTSUTAYAのときと違い、配信プレゼントではなく、すれ違い通信で、ローソンからポストカードを受け取るとブラックコンドルを入手することができます。

ブラックコンドルをゲット

ということは、1日に複数入手できるじゃないか!

早速、ロンの冒険の書で立ち上げなおし、そちらでもゲット。

そのまま3DSをスリーブ状態にしておき、ヨドバシへ。

カリベロビュートをゲット

ヨドバシの外にあるすれ違い広場で、3DSを開き、すれ違い通信。

さすがはすれ違い広場、どんどんポストカードがやってくるなか、なかなか目的のポストカードが届かず、あせり始めたころに、やっとゲット。

無事に『カルベロビュート』を入手しました。

こちらもロンの冒険の書で開きなおし、そちらもゲット。

まぁ、私もロンもレベルがまだ30になってませんので、使えるのはえらい先の話ですけどね。。。

そのままランチパックショップに立ち寄り、いくつかお取り寄せ品を購入。
月曜日でスタンプ2倍。

ランチパックショップ

あと7つで念願の7冊目が満タンになります。

オーブントースターもらうんだぁ。
こちらも楽しみです。

さて、ドラクエの配信アイテムは、残すところ10月1日から配信されるセブンイレブンを残すのみとなりました。

ふぅ、本当に今月中に気がついてよかったぁ...

ちなみに、こういうアイテムって「先行配信」って書いてありますけど、後日正式に配信されることってあるんですかねぇ?

ドラクエヒーローズのときの購入特典が、どの店も「先行配信」ってあったんですけど、結局後から配信されたものって、ほとんどなかったような.........?

コンシューマ機のゲームに戻ってきて、まだドラクエヒーローズとドラクエ8しかやってないので、勝手がわかりませぬ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4314

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム