2015年10月 4日 (日曜日)

【日記】ロンの運動会

幼稚園の運動会

今日はロンの幼稚園の運動会。

幼稚園の運動会は始まりがちょっと早い時間なのですが、お昼で終了という半日だけのイベントです。

園庭が狭いので、団地内の広場を借りて行います。

なんとか場所取りもうまくいっていい場所を確保できました。

天気も快晴、言うことなしです。

晴れ渡る空
昨年は、入場行進のときにプレートを持つ大役を任命されましたが、年長さんになった今年はなんと、「園旗持ち」の係に!!!

おぉ大事な役割だー!

入場行進が始まり、4人組で園旗を持って入場してきたロン。

緊張のためか、普段みないキリリとした表情でがんばってました。

競い合うのがちょっと苦手なロン。徒競走では残念ながらびりっけつ

リレーは、練習の時にはロンのミスで負けてしまったらしく、組のみんなに責められて落ち込んでいましたが、今日はなんとかミスすることもなくバトンをつないでいました。

リレー

結果、リレーは大勝利!

私は父親参加の障害物競走に出てきました。ぐるぐるバットの役でしたが、一位取れず、残念。

そして、親子騎馬戦。

これは練習しました。ロンは足は速いほうではないですが、背は高いので騎馬戦は有利だろう!と。

事前にロンと作戦も練ったので、騎馬戦では大活躍!5個以上の帽子を取り、組を勝利へと導きました。

そして、年長さんになると組み立て体操をみんなの前で披露します。

2年前に年少さんだった頃には、「ほんとに2年後にあんなことできるの?」と思ってましたが、いやいや、がんばってましたよ。

両親はわが子の成長に感動したのでした。

団地内に住むじいちゃん、ばあちゃんも見に来てくれました。

終了後はそのまま、実家へ行って食事。

思い出に残るいい運動会でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4316

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム