2015年10月 7日 (水曜日)

【DIY】IKEAで買い出し

子供部屋の提案

今日はシフトでお休みです。

ロンが幼稚園に行っている間にIKEAにひとりで行ってきました。

目的はロンの部屋を改造するための材料を買うためです。

IKEAの組み立て棚『トレービー』の引き出しユニットと木製扉、ガラス扉を買いに来ました。

ついでにモデルチェンジしたビリーも見てきました。

あまりサイズは変わってないような気もしましたが、私が持っている奥行きが深い39cmタイプは姿を消していました。

さらに内部のダボ穴も直径がだいぶ小さくなっておりまして、棚のつかいまわしができなさそうです。

あらら...棚板(特にガラス棚板)買い足せないのかーーーと、ちょっと落胆していましたが、ふとキッチン家具コーナーでこんなのを発見。

食器棚ユニット

おろ?サイズがちょうどビリーっぽい。

これ、自分で好きなパーツを組み合わせてオリジナルの食器棚が作れるユニットなんですけど、この中のガラス棚板がちょうどいいサイズ。

さらにダボ穴も旧ビリーと同じ径。

スタッフさんに相談すると、確かにビリーと同じサイズとのこと。

しかもお安い。ビリーの棚板よりも安い。

念のため、家のビリーのサイズをきちんと測ってきて次回の来店で購入することを決めました。

会計を済ませて、ホットドックを。

ホットドック

ピクルスが大好きなので、オニオンチップと共にどっさりかけていただきます。

おいしかったー♪

さて、組み立ては次の連休。うまくいくかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4371

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム