2015年10月21日 (水曜日)

【DQMSL】ハロウィン祭

ハロウィン祭

1年ぶりのハロウィンイベントです。

マイページもハロウィン仕様でいい感じです。

昨年のハロウィンの頃はログインだけしていて、Sランクのモンスターも持っていたかいなかったか、って感じでしたので、ハッピーハロウィンを1つだけ作って撤退してました(というか★4のことすら知らなかったような...)。

んで、今年はそのハッピーハロウィンが新生転生できるとか。。がーーーん、★ついてないのに...

ってか、今年はハッピーハロウィン作れないんですかね?

とりあえず、そいつは後から確認するとして、今年初登場の「魔女クシャラミ」ですよ。

コス好きな私としては、こいつは欲しいかもー、と早速、突撃してきました。

最初から1枚抜きなんて無謀をしたせいで、僧侶を2回も呼ぶ羽目に......とほほ。

2戦目から、少しずつパーティを調整しまして、最終的に落ち着いたのがこのメンバー

今回の討伐メンバー

ひとまず、このメンバーでノーコンはほぼ確定。8割くらいでノーデスでいけます。

次回、同じイベントが来た頃にはきっと忘れてしまっているので、自分用に攻略を備忘録として残しておきます。

◆リーダー「ラーミア」
それなりに長期戦になるため、MPが枯渇しないようにリーダーに。基本ライデインでの攻撃役。時々ベホマラーでの回復。

◆トワイライトメア
回復役。ひたすらベホマラー。仲間が死んでしまった時にはザオリク

◆ドラゴンマシン
こいつにマインドバリアつけているので、マインドバリア。あとはひたすらボミオスブレード

◆デンガー
アタッカー。ひたすらギガスラッシュ。

◆プレシアンナ
ひたすらマホターン。両脇の2匹のかぼちゃは、これで倒すのがだいぶ楽になるのと、パンプキンタイフーンを跳ね返してくれるので、混乱防止にもなる。

フレンドは、以下のいずれか

◇ラーミア
MP増量のため。できればピオリム+ベホマラーが理想。基本はライデイン。後半クシャラミのみになったころにピオリムかけて物理攻撃があたりやすくなるように。

◇魔剣士ピサロ
MP増量のため。ライデイン持ちなら尚良い

◇SSゾーマ
ライデインでの攻撃力UPに。ライデイン持ちが理想だが、無ければサイコキャノンで。

上記のいずれも出てないと、適当に選びますが、結構苦戦します。他にいい組み方ありそうですけどね。。。これで安定してるのでいいかなーと。

最近ラーミアを出してるフレさん減ってきたんですよねぇ。。。今回はあまり新生りゅうおうは活躍できないし...

クシャラミ×5体

さて、運よく2回ほどクシャラミがドロップし、20体討伐した時点で5体のクシャラミが揃いました。

地獄級はここで撤退して、あとは超級と中級まわして、パンプキングためたら、あとはメタル狩りに戻ろうと思います。クシャラミをはよ★4にしてやらねばー

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4332

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム