2015年11月12日 (木曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】低出現率な妖怪いろいろゲット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

レア遭遇率の妖怪たち

ひとまずイカカモネ議長まで到達し、その後はあらくれ街道を進むことになりますが、さすがに強敵揃いで気持ちが折れかかったので、まだゲットしていない妖怪を回収しにいくことに。

その中でもゲットが大変だった妖怪は以下のやつらです。

▼ギャクジョウオ

ギャクジョウオ

これ、セリフ誤植ですよね?「なんだ」→「なんで」じゃないかなぁ?

そもそもの遭遇率が低いうえにドロップもなかなかしないので、本当に大変。それでも5回目の遭遇でともだちになれたのはラッキーなほうじゃないかと思います。

▼カイム

カイム

こいつは、本当に遭遇しなくて、途中でかなりくじけそうになりました。幸い、やっとのことで遭遇した1回目のカイムがともだちになってくれました。

と、ここでちょうど☆の獲得が500を超えまして、虫歯伯爵をごほうびにもらいました。

虫歯伯爵

Sランクなので、時間かけながら育てていきたいと思います。

▼心オバア

こいつは、本当に大変でした。

遭遇率は平均して20回の戦闘で1回くらいです。

あくまでも平均なので、10回で出るときもあれば30回でやっと、ということもありました。

14回目の遭遇でやっとドロップ

心オバア

ちなみに、倒した時のぷにアイコンのスクリーンショット撮ろうとしたところでまさかのフリーズ。

かなり真っ青になりましたがアプリ再起動後確認してみたら、ちゃんとともだちになってました。焦った......

▼はつでんしん

はつでんしん

こいつは7回目の遭遇でともだちになりました。

────

上記の妖怪たちを集めるのと同時に育成も兼ねていたため、いくつかの妖怪が進化・合成できました。

▼じんめん犬→かおべロス

じんめん犬→かおべロス

▼ししまる→万尾獅子

万尾獅子

▼でんぱく小僧+ギガヘルツ玉=でんじん

でんしん

いやぁ、順調、順調。心オバアは結構きつかったですが、ネットの情報では、もっと出ない人もいるみたいなので、全体的に恵まれているんじゃないでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4379

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム