2015年12月 4日 (金曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】黒鬼キャンペーン開始かーらーのーーー黒鬼ドロップ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

リアル黒鬼メダルキャンペーン

いよいよ、このイベントがやってきました!

リアル「黒鬼」メダルキャンペーン

妖怪ウォッチぷにぷには、この黒鬼メダルをゲットすべく始めたゲームです。ある意味、このメダルを入手することがゴールなのです。ゲームとして目いっぱい楽しんでいるので辞められないと思いますけど......

で、このイベント、昨日開始だったのですが、開始時間が9時でして、ワタクシしがないサラリーマンですから、この時間は仕事なわけです。ただ、幸いにも昨日は10時出社でしたので、通勤電車の中で、ひとまずガシャを回すことに。

モモタロニャンご一行ガシャ

今回の黒鬼イベでの特殊効果を発揮するモモタロニャンご一行が出るガシャです。数日前のガシャでYマネーを使い切るのをガマンしましたので、とりあえず30連ほど回すマネーがたまっております。

ということで、一気に行きました!!

ガシャの結果

まむし行事→2
ほう老師→2
キュウビ
武者かぶと
あまのじゃく
超けいけんちだま
聖オカン→4
キジニャン→3
ヤミ鏡→2
しきるん蛇
アニ鬼
ゴリだるま→2
サルニャン→2
ふじみ御前
モモタロニャン
三途の犬
へこ鬼神
死神鳥
トゲニャン
クワノ武士

おぉっ、モモタロニャン出た!これでかなり有利にイベントすすめられそうです。イヌニャンが出ませんでしたが、道中に出るらしいので、そこでドロップさせましょ。

通勤電車の残りの時間と昼休みを使って、ステージを進めました。なんとか極ステージまで進み、さぁ、あとは黒鬼に到達するだけだー、というところで午後の仕事。

仕事を22時ごろに切り上げて、帰り道で、さぁやるか!とスマホ開いたら、、、あらら?緊急メンテナンス中ってなってるぞーー.........なんてこったい

メンテナンスだと!?

すでにネットでは「ゲットしたー!」という報告がちらほら上がっていて、ちょっと焦り始めました。

が、どうすることもできないので、おとなしく電車に揺られて帰宅。

帰宅して、着替えてほっと一息ついたところで、日付が4日に変わろうとするタイミングだったので、確認すると、0時ちょうどにメンテナンスが明けました。おっ!できる!!

またメンテになってはたまらないので、そのまま極のステージを進めまして、最終ステージの黒鬼に到達。

で、バトル!

さすがにメンツはそろっているので、負けることもなく、倒しましたが、1回目は仲間にならず。。

が、その後2,3回倒したところで......

黒鬼げっと!

キターーー!

あまりにもあっけないので、ひょっとすると全プレくらいの勢いで落ちるのかと思いましたが、ネットを見ていると落ちない人は本当に落ちないみたいなので、数回の戦闘でともだちになった私は相当運がいいみたいです。

ちなみにしもふり肉は使った時は落ちず、使ってない時に落ちました。

黒鬼メダルげっとですよ!

そして、メダルプレゼントのメッセージがっ!

さっそく、申し込みフォームを開いて住所を入力しました。

申し込み完了

これで申し込みは完了!あとはメダルを届くのを待つだけです。

そして、その後ほどなくして、イヌニャンステージで、イヌニャンがともだちに!

イヌニャンが仲間に!

ほっ、これで残りの期間はまったりとイベント楽しむことができます。えがったえがった。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4411

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム