2015年12月19日 (土曜日)

【映画&イベント】映画 妖怪ウォッチとジャンプフェスタ その1

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ロンと友達と映画館

今日は映画妖怪ウォッチの公開日ですね。
我が家は前売り特典のメダルにつられて夏には前売り券買ってました。
親子ペア券で、最初は相方とロンの2人が見に行く予定だったのですが、私も夏の「サマシネ」キャンペーンで当たった映画をタダで見られるコードが余っていたので一緒に行くことに。

幼稚園でロンが親友コウくんと「一緒にいこう」と勝手に約束して帰って来まして、お互いのママも仲いいですし「ま、いいか」ってことになったのですが、その後もロンは大暴走、近所の同い年の子を誘いまくりまして、最終的に子供5人、大人4人の大所帯で観にいくことになりました。
通常は公開日前日にネットで席が予約できるのですが、妖怪ウォッチは人気があるので1週間前から席の予約が始まる、という情報を相方が映画館のスタッフの人に聞いてきたので、1週間前の深夜0時になった瞬間にネットで朝一番の時間帯を予約しました。
子供たちは、いつ「おしっこー」と言い出すのかわからないので、トイレに行きやすい列の真ん中を9席連続で予約しました。

ただ、ネットでの仕様で5席までしか一度に予約ができず、やや焦りながら2回に分けて予約を完了。
私が予約を完了する頃には、別の席もちらほら埋まり始めてました。恐るべし妖怪ウォッチ人気。

ということで、みんなに早起きしてもらい、朝一番の回に行ってきました。
開演は8時。

私だけ事前に現地入りし、7時半少し前に映画館へ。
すでに行列が2つ。ひとつは暗殺教室の前売り券の列、こちらはすでに30人くらい並んでる。。何かいい特典がつくんですかね?

でもうひとつはちびっ子連れの列でわかりやすい。妖怪ウォッチ鑑賞の列。こちらは5人くらい。
すでに席は押さえてあるので、あわてる必要はないのですが、発券にまた並んだりするので、ひとまず寒い中列に加わり、開館をを待ちました。

開館後、チケットを発券終えた頃にみんながどやどやと到着。
みんながポップコーンをほしがるので、とりあえず売店に並び、子供たちを順番にトイレに連れて行き、まもなく入場。

そこから、別映画の宣伝が入りますが、これがかなり長い!
子供たちもぶーぶー言い始めた頃、やっと始まりました。
今回は、いきなり妖怪ウォッチが始まるわけではなく、同時上映の「スナックワールド」というCGショートアニメからです。
妖怪ウォッチではないものの、一応アニメが始まったので子供たちも落ち着き、画面に見入り始めました。

スナックワールドが終わり、続いて妖怪ウォッチ本編の開始。
5つのショートストーリーがつながっていく流れなのですが、いやいや面白かったですよ。
ぬらりひょん、ロン毛のイケメンで声が子安っさんなので、私的には「ゼクスじゃん!」という感じでした。

子供たちも楽しい映画を満喫&ポップコーンでおなかいっぱい&エンマ大王の妖怪メダルももらえてホクホクという大満足で終わりました。
最後はみんなで記念撮影。

映画館でみんなで記念撮影

さて、ここから私たち一家はみんなと別れまして、一路幕張メッセへ。
長くなってしまったので、続きは次回のエントリーで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4376

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム