2015年12月19日 (土曜日)

【映画&イベント】映画 妖怪ウォッチとジャンプフェスタ その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ジャンプフェスタ

映画館を出て幕張メッセへ向かった私たち一家。
ちょうど時間的には道路が混み始めるくらいなので、ところどころ車の流れが悪いところがあったものの、大きな渋滞には巻き込まれること無く、メッセへ到着しました。

メッセへ行く際には、いつも幕張の地下駐車場を利用しています。特に第一に停められれば、階段を上がれば、すぐにメッセという好立地。
道路に掲示してある電光掲示板では「満」なっていたものの、入り口で並んでいる様子もなかったので、行ってみたら、運よくすんなりと入ることができました。

メッセに到着した後、入場に並ぶかな?とも少し思いましたが、さすがにピークは過ぎているみたいで、ちょっと遠回りさせられましたが、こちらも比較的スムーズに入場することができました。
実際待ち時間はゼロでしたが、とにかくぐるぐると歩かされての入場なので、入り口に到着するまでがちょっとしたウォーキングになっちゃいました。

子供に配られるおみやげセットさて、今回のジャンプフェスタに来た目的は2つありまして、1つは中学生以下におみやげとして渡されるグッズの中に入っているドラゴンクエストのプロモーションカード。
こちらはロンと事前に交渉済みで、妖怪メダルを買ってあげるのと交換でもらえることになっております。

そしてもうひとつの目的はスクエニブースでゲームを試遊して、クリスマスカードをゲットすること。

入場すると、avexのブースで、暗殺教室のおもしろそうなアトラクションがある!
で、その中のすべり台を見つけたロンの目が「きらーん!」と光りました。

avexのブース

「あれやりたい!」

......やっぱり。

でも、まぁ、ロンは半ば強引につき合わせちゃってるところもあるので、いきましょう、ということになり、行列に並びました。
列は結構長いものの、流れは比較的よく、30分くらい並んだところで、番が回ってきました。

アトラクションは、「ターザン」→「トランポリンジャンプ」→「すべり台」の順で行います。

アトラクション詳細

最初はターザン。
ロン、途中で落っこちることなく、無事にターザンしてました。
ここでは、お土産に殺せんせーのボールをゲット

続いてトランポリンジャンプ
こちらは、大人基準で作られていて、ロンは壁に届かず、お姉さんに半分抱っこしてもらって無事にクリア
ここでは、なぞのお札ステッカーをもらいました

そして最後がすべり台
これは階段上ってすべるだけなので、簡単ですね。
ワンピースの絆創膏をいただきました。

アトラクションを終えた私たち。
ちょうどとなりがプレステのブースになっておりまして、そこでドラゴンクエストビルダーズの試遊がやってるじゃないですか!
しかも空いてる!並んでいる人数は4人くらい。立て札には「45分待ち」と書いてあるもののスタッフさんが「こんなに待ちませんよ」と声をかけてくれたので並んでみることに。
それでも30分くらい待ちましたでしょうか。
私たちの番になり、初めてのドラクエビルダーズをプレイ。

ドラクエビルダーズをプレイするロン

コントローラーはロンに握らせ、私たちが両側から見守る格好になりました。

チュートリアル的な内容でしたが、面白いです。ドラクエか?と言われれば、まだモンスターもろくに出てこないステージでしたので「うーーーん」という感じですが、1月下旬に届いたら家族で楽しんでみたいと思います。

プレステブースを出た後は、お待ちかねスクエニブースへ。

こちらはドラクエビルダーズの試遊に大行列。おぉ、さっきのブースで遊んでおいてよかったー。

と、でっかいゴールデンスライム発見!!!
記念撮影の行列ができてましたが3人くらいでしたので、並んでパシャリ。

ゴールデンスライムと記念撮影

隣にドラクエモンスターズ ジョーカー3の試遊列もできてましたが、こちらもほぼ並びなし。
んじゃあ、やってみますか、とロンと相方、そして私は一人でプレイ。

ドラクエモンスターズをプレイするロン

こちらも面白い!
仲間にしたモンスターすべてに乗ることができるってのがいいっすねー。
3月発売。こちらもほしいなぁ。。

試遊のおみやげにクリスマスカードをいただきました。

スクエニのクリスマスカードセット

私はもうちょっと楽しみたかったのが本音ですが、さすがにロンや相方が疲れ始めましたので、ここで撤退。

いやぁ、忙しく、そしてとても楽しい一日でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4392

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム