2015年12月22日 (火曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】グリコ お菓子の詰め合わせ (キウイニャン)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ぷにぷにお菓子セット

今日の昼休みに携帯で見ていたら、現在妖怪ウォッチぷにぷにとコラボ中のグリコのお菓子詰め合わせがどこにもない、と。

この年末になるとスーパーでお菓子の福袋みたいなの売るじゃないですか?あれです。
ネット情報では、どうやらイオン系列だけが入荷するとの事。

それじゃ、ってことで休憩時間に最寄りの「まいばすけっと(イオン系列のスーパー)」に行ってみましたが、さすがにリーマン街、お菓子の詰め合わせなんて1つも売ってませんでした。

仕事帰りに最寄りのイオンに寄ろうと思っていたのですが、残業にてこずりまして、0時を過ぎてしまい最寄りのイオンは閉店。
そのまま歩いて家に帰ったものの、「このまま手に入らないんじゃ...」といういつもの悪い癖がでまして、車に飛び乗りました。

目指すは24時間営業のイオン。
確か東習志野のマックスバリュが24時間だったよなー、と向かいましたが途中の看板で「24時まで営業」となっているのを発見。あちゃーーー...記憶ってアテにならない。

ま、ここまで来たんで、津田沼まで行きますかー。と足を延ばしてみました。
ここのイオンは24時間営業です。

駐車場に車を入れて食料品売り場へ。
さすがの大型店、お菓子のセットがどっさり売っていました。森永、明治、ロッテ......あれ?グリコだけないぞ??

グリコだけ詰め合わせがない!

お菓子コーナーで品出ししている店員さんに聞いてみると「大人気で売り切れちゃったんですよー」と。
まじかーー!?

この時点でかなり焦り始めました。。
んーー、でもネットの掲示板でもほとんど入手報告ないし、オークションにも流れてないんですよねぇ......売り切れって本当かな?
と疑問に思いつつも、車に戻りスマホで24時間営業のイオン系列店を検索。

近場だと習志野台、そして16号まで戻って稲毛方向に行けば長沼のマックスバリュが24時間でした。

まずはすぐ近くの習志野台......お菓子のセット、ほとんどなし。むぅ。
これはまずいぞーーと冷や汗垂らしながら長沼へ。

ここも一瞬、「あれ?お菓子のセットないぞ!?」と焦りましたが、かなりお店の端っこの方にコーナーが出来ており、やっとここでご対面。

グリコの袋をやっと発見!

よかったぁ......ほっ

安心して1つ購入し、無事に帰宅できました。
家に着いたのが2時半。

ふぅ、まさか深夜にコンビニじゃなくてスーパー廻りをすることになるとは思いませんでした。

が、いぜれにせよ、無事にゲットです。キウイニャン。

キウイニャン

お菓子は800円の価格には見合わないくらい少ないですが、卓上カレンダーもついていたので良しとしましょう。

袋の中身

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4375

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム