2016年3月14日 (月曜日)

【ロンのこと】卒園式

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

卒園式

今日はあいにくの雨模様。

そんな雨の中、ロンの幼稚園で卒園式が行われました。

雨なので看板は軒下で

朝、到着するとロンたちは教室へ。私たちはホールへ。

ここのところ、暖かい日が続いていましたが、今日はかなり肌寒く、ホールの空気はひんやりとしていています。

大人たちでぎゅうぎゅう詰めのホールに、やがて園児たちが入場。在園生の贈る言葉や、卒園生の言葉、園長先生の話、歌をたくさん。

卒園式の様子

いい式でした。

いっぱい練習したんだなー、とわかる子供たちの大きな声は、大人たちの心に響いてママたちはほろほろと泣きはじめ、パパたちは笑顔で拍手。

式の後は、教室で先生からの話と記念撮影、いつも帰りの会では、チューリップのピアノ伴奏に合わせてお当番さんがみんなに肝油を1粒ずつ配るのですが、今日は先生から一人一人に肝油を配っていました。

解散後も名残惜しくて、なかなか帰らないみんな。先生と一緒にお話ししたり、プレゼントあげたり、記念撮影したり。

我が家も近所の仲良し5人組で先生と一緒に記念撮影してから帰ってきました。

あぁ、これでロンは幼稚園児ではなくなるんですねぇ。

寂しいな。。

夕方からは卒園式にも来てくれたじいちゃんばあちゃんと一緒にバーミヤンで食事。

夜は食事でお祝い

帰宅後はじいちゃん、ばあちゃんに寄ってもらって幼稚園で覚えたピアニカを披露。

我が家でピアニカを披露

盛りだくさんの一日でした。さぁ、明日から長めの春休み。相方は今からガックシ来ていますよ(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4446

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム