2016年3月22日 (火曜日)

【家族旅行】鴨川シーワールド2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

シーワールド2日目!

さて、昨日からの旅行の続き。

夜は疲れもあってか、早めに就寝したのですが、昔から旅行に来ると早起きをしちゃうんですよね。中学とか高校の修学旅行はいつも5時くらいに目が覚めました。

そして、今回も多分に漏れず3時半に起床......そのまま目がさえてしまいました。んで、昨日のブログはその時に書いたわけですが、やがて夜が明け、相方とロンも起きだしてきました。

夜明け

朝食は7時からなので、そのまま布団の中でグダグダとしゃべり、7時になったタイミングで朝食バイキングへ。

朝からいかそうめんでご飯を頂きました。とってもおいしかったですYO!

今日は、昨日できなかった有料体験の中から、イルカに餌をあげられる体験をしてみよう!と計画してました。

が、先着10名なので、ちょっとがんばらないといけません。ホテルの話では、開演30分前にメインゲート前で整理券を配布する、ということでしたので、8時半にメインゲートに向かいました。

...が、これが意外と遠い。シーワールドホテルは、裏口からそのままシーワールドに入れるので、入るのは便利なのですが、メインゲートには一度車道に出て、歩いていくんですけど、5分以上かかりました。。天気が良くてよかった。。

もらった整理券は7番。。。うぅむ、大丈夫か?

整理券番号は7番

部屋に戻ると、バタバタと荷物をまとめてチェックアウト。

9時になり、シーワールド開園と共に、チケット売り場へ。

整理番号順で購入し、なんとか目的のチケットを無事に購入。

ほっとしたところで、昨日は見られなかったショーや展示を見て回ることに。

まずは昨日入っていないところから。クラゲやマンボウ見てきました。クラゲ水槽は、めっちゃ神秘的できれいでしたよー。クラゲ飼う人の気持ち、わかるなぁ。。

マンボウ

やがてシャチショーの時間になったので、会場へ。昨日と打って変わって天気が良く、青空バックにいい動画が撮れました。シャチショーは何度見ても飽きないですね。毎回演技が少しずつ違っているみたいでした。

ロンが「アシカのショーが見たい」というので、昨日に引き続きアシカのショーへ。

そして、昨日は見られなかったイルカショー。ちょっと早めに入ったので、最前列のど真ん中で見ることができました。カマイルカ大好き!かっこいい!

イルカショー

そのあとも、時間いっぱい楽しみまくりまして、結局夕方近くまでシーワールドにいました。

ロンは「ねぇ、また(ホテルの)お部屋に帰ろう」と言い出し、お泊りは昨日だけだよ、と伝えると「えーーー、もっといたいよぅ......」とガッカリしている様子。

楽しかった鴨川シーワールド

それだけ楽しんだってことですね。私たちもつれてきた甲斐がありました。

帰途は鴨川の道の駅、オーシャンパークに寄ったのですが、以前来た時よりもずいぶん寂れてしまっていたのが残念でした。

本当は勝浦の海中公園とか御宿あたりまで足を延ばして砂浜もみたかったですが、それは次回のお楽しみってことで、まっすぐ帰宅。

ふぅ。帰りはプチ渋滞しましたが、なんとか8時くらいに帰宅。楽しい旅行、無事に終了です。

楽しいですねぇ、旅行。半年に1度くらい行けると最高なんだけどなぁ。。。もっとがんばって仕事しますかねー。

さて、明日が連休最終日。のんびり過ごしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4437

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム