2016年4月アーカイブ

2016年4月29日 (金曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ランクSS実装!覚醒キュウビ出ましたー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

覚醒キュウビ!

ぷにぷにネタでございます。

昨夜24時に三国志イベントが無事に終了しました。

ノルカ・ソルカをはじめ、イベント妖怪はすべて仲間にできましたし、よこどりイベントでは普段、なかなか育成がまわらない下位ランク妖怪のレベル底上げもできました。良イベでした♪

よこどりイベント最終戦は、赤チームでやってましたが、終了1分前に派遣していた3組が返ってきまして、12000位くらいから大幅にジャンプアップしまして、最終は4181位で着地できました。上出来。

最終的に4181位に!

そんな報酬を受け取りつつ、「そういえば、新しいイベントは始まってるのかなー?」と、再ログインしてみたところ、おぉ、お知らせ来てますねー

キュウビがランクSSに!

って、エスエスゥーーッ!?

マジっすか?もう新レアリティ実装ですか?あぁ、とうとうぷにぷにもインフレが始まるのですね。。。

そして、同時にリニューアルしたスコアアタックも開催されている模様。

新スコアアタック開始!

まぁ、スコアアタックは後でやってみるとして、ひとまず、ここは貯めてきたYマネーの使いどころでしょう!ということで、さっそくガシャ開始!!

現在の所持金

一応、Yマネーは12万はあるので、40回はガシャができる計算です。頼むよー、これで出てちょーだい!

では、一気にいきます。

ガシャ30連

ひとまず30回......う...ぉ......まったく出ない...

ってか、ももたろうのお供たちがかーなーりー、鬱陶しいです。

キジニャン 8
さるニャン 4
イヌニャン 3

フユニャン 3
ロボニャンF型 2
ガブニャン 2
USAピョン 2
おねむの精 2

ダークニャン 1

ナマハゲ 1
ジバコマ 1
あげあげは 1

30回引いたうちの8回がキジニャンとか.........orz

ここで、一気に不安になってきましたが、もう後には引けないので、残りも!

6連追加!

おっ。、椿姫と秘伝書!が、キュウビでず。

もうほとんど諦めかけていたんです。。そのとき!

覚醒キュウビが飛び出してきた!

でたーーー!

いやっほぃ!!

あ、いや、でも、レベルの上限開放高すぎるわ!レベル50にするのに、とうとう1万Yマネーを超えるようになってしましました...

レベル上限開放

んで、このキュウビを引き連れて、スコアアタックやってみたところ、500位くらいになりましたが、さて、最終日までにどこまで落ちるのやら......

2016年4月10日 (日曜日)

【日記】ギガビッグマックとめだか捕り

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ギガビッグマック

今日はロンと一緒にマクドナルドへ。

ロンは、「とーちゃんと前にまくどなるどに行ったときに飲んださくらんぼのがのみたい」と。

先月下旬にロンと一緒に秋葉原に遊びに行った際、マクドナルドで私が頼んだマックフィズのさくらチェリー。その時ロンに一口飲ませてみたら、たいそう気に入ったようで、ちょいちょい「飲みたい」と言われておりました。

▼秋葉原でさくらチェリーフィズを奪って飲むロン
さくらチェリーフィズを奪って飲むロン

期間限定みたいだったので、ホームページで調べてみたら、まだ大丈夫みたいでした。ホームページの写真で、ドリンクの上にソフトクリームが乗っているフロートを見つけて、ロンが「こっちがいい!」と。

私は数日前にその存在を知って、気になりまくっていたギガビッグマックを食べてみることに。

お店につくとお昼時だったこともあり、ドライブスルーは大行列。店内はなんとか座れそうでしたので、店内に入り、ロンに席を確保してもらっている間に注文。

カウンターに行くと、あれ?さくらチェリーのフィズもギガビッグマックもメニューに載ってない!?(グランドビッグマックはある)

レジのお姉さんにギガビッグマックはないのか聞いてみると「ございます!」と笑顔で返してくれたので注文。んで、さくらフロートは名前を忘れてたので、「えーと、さくらフィズの上にソフトクリームが乗っている...」と説明していたところ、お姉さんの後ろからベテラン店員さんが出てきて「ありますよー!」と汲み取ってくれたので、そちらも無事に注文。

ふぃー、マクドナルドって、全部のメニューがカウンターとか上のパネルに載ってるわけじゃないんですねぇ。。知らんかった。

で、無事に商品を購入。

ギガビッグマック

ギガビッグマック、金箱に入ってきましたよ!さすが高級商品(笑

ロンも念願の独り占めできるさくらチェリーフロート!

さくらチェリーフロートとロン

開封!でかい!何かでかさを比較できないか!?と思いロンのチーズバーガーと比較。

チーズバーガーとの比較

おぉ、でかいっすなー。ちなみにロンの顔と比較してみました。手で持つとものすごいズッシリ来る重量感。

ギガビッグマックとロンの顔

あはは。ロンの顔と同じくらいあるよー。

味はビッグマックそのものですので、ビッグマック好きには、ほんとたまらないバーガーです。

案の定、最後の方は崩れまくりまして、箱の中に大量にこぼれたレタスを手でかき集めて食べる感じになりましたが、おなか一杯♪マクドナルドで満腹になることはあまりないんですけど、今回はさすがに満腹です。ごちそうさまでした。

今日は暖かいし、このまま帰るのももったいないので、川に行ってメダカがいるかどうか見てみよう!と寄り道してみました。

毎年メダカが捕れるポイントへ。おぉ、いるいる。まだ小さいのが多いですが、いますよー。

あいにく車には網を積んでなかったので、一度帰宅して網と仕掛けを持って川へ引き返し。

仕掛けの餌にちょうどよかったフリーズドライのミジンコがどこかに行ってしまって、テトラカラシンを餌にしてみましたが、こいつはダメですね。全然魚が反応しない。。。むぅ、ヒカリミジンコ、買ってくるかー

となれば、網での捕獲。

メダカを待つロン

小型のメダカは結構捕れますが、大きめのは警戒心が強く、なかなか水面に上がってきません。

じーっと待って「お!近寄ってきたかなー」というタイミングで「ねー、とうちゃん、とれたー?」とロンが立ち上がってしまうので、逃げてしまって「あらら...」の繰り返し。

結局1時間ちょっとやって小さめのが15匹くらい。その中でも大きくて元気のいい3匹を持ち帰ってメダカ鉢に入れました。さぁ、元気に育ってねー。

2016年4月 9日 (土曜日)

【日記】お花見

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

桜並木

桜が大好きです。

毎年、この時期に満開の桜を眺めていると心が躍ります。

今日はいい天気でしたので、「今日は何と言おうと花見!」と家族を説き伏せて行ってきました。

どこに行こうか悩んだのですが、運動公園の近くへ。混んでるのは承知ですが、近場で一番桜が多いので。

相方がお弁当を作ってくれて、近くのヨーカドーでお菓子を調達。

川沿いまで行ってみると、おぉ、満開。ちょうど散りぎわで見事な桜吹雪が舞っております。

ロンと桜

私は、一番ピークの満開よりも散り始めが好きなので、本日の状況はベストです。

お弁当を食べてのんびりするつもりだったのですが、風が意外と冷たくて軽装で来たロンと相方が「寒い」と。

ということでお弁当を食べた後に移動。近くのアスレチックまで移動して、ロンと私はアスレチックへ。

幸い、アスレチックのあたりは風もなく、暖かだったので、相方は散歩。

アスレチックとロン

アスレチックでしばらく遊んだあとは運動公園でやっている源右衛門祭を冷やかしてから帰宅しました。

いい充電になりました。

2016年4月 8日 (金曜日)

【妖怪ウォッチ】メダルの到着と新たな当選通知

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

送付通知

今日は、賞品が1つ、通知が1通来ました。

賞品は黒鬼メダル。

封筒

妖怪ウォッチぷにぷにで黒鬼呂布を仲間にするともらえる妖怪メダルです。
キャンペーン第一弾の時にももらえていますので、今回で2枚目になります。

黒鬼メダル

前回獲得したメダルはロンにあげたので、2枚目は近所のロンの友達にあげようかと思います。
が、このブログ読んでくれている方でリアルでお会いしたことがある方(もしくは以前からネット上でやり取りがある方)で、「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、差し上げますので、コメントくださいー。

さて、そしてもう一つは、ダイハツからLineが入りまして、ダイハツの妖怪ウォッチグッズ当選のお知らせが来ました。
連絡自体は昨日の昼間(一家で学校にアレルギー相談に行ってる時)に届いたので、ロンの入学祝になりました。

ダイハツからの当選メッセージ

これはLineでダイハツをフォローしてから専用申込フォームから応募すると、先着でグッズがもらえる、というキャンペーンだったのですが、そのメルマガに気が付いたのがメルマガが発行された次の朝で、その後何の連絡もなかったため「ダメだったかなー」と諦めていたので、かなり嬉しかったです。

フォームに住所を登録したので、しばらくすると届くと思います。
どんな内容だったのかは、後日のエントリーでご紹介します。

どちらもいわゆる「抽選」ではないのですが、何かがもらえるのは、本当に嬉しいですよね。

2016年4月 7日 (木曜日)

【ロンのこと】ロンは小学生になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ロンの入学式

今日は、ロンの入学式でした。

一家で不安と期待を抱いて行ってきました。学校。

天気はよりによっての悪天候。結構な雨です。
昨日がいい天気だっただけに、ガッカリ。

一張羅をドロドロにして学校に到着。

ランドセルを背負ったロン、受付を済ませて、まずは教室へ。
ロンは1年2組になりました。

ロンと教室

教室に入ると、上級生(たぶん新6年生)が寄ってきて「こっちにおいで」と。

ロンの名前を確認すると、席を探して案内してくれました。

そして、ランドセル置き場にしまう方法、その他道具箱や上履き袋の場所などをひとつひとつ説明してくれました。

子供って、大人の言うことはあまり聞かなくても、子供同士のお兄さんとかお姉さん相手だったりすると、ちゃんと聞いたりするんですよね。

ロンもお兄さんの言うとおりに片付けていました。

その後、私たちは体育館へ移動。近所のパパ・ママ仲間を探してすわり、やがて新入生が入場してきました。
みんな緊張している感じ。

やがて式が始まりまして、40分ほどで会は終了。
クラスごとに記念撮影をしてから教室へ。

教室では父兄が担任の先生から、いろいろと説明を受け、子供たちはその間に学校を探検。
もうぼくらの七日間戦争の授業のようなマシンガン並みの説明にママたちは目を回しながら必死にメモメモ。

11時40分ごろに終了、解散。

本当は校門の前で記念撮影とかしたいところですが、雨がひどいため、教室や廊下で各々が記念撮影。

教室にて

雨の中、靴をびしょびしょにして帰宅しました。

帰宅後は、着替えて体を温めつつ、ロンはいつもどおりドラクエビルダーズ。

昼食を食べてのんびりしてから、夕方再び学校へ(今度は車)
ロンのアレルギー対策で担任の先生と相談をするためです。

学校は、さすがにアレルギーの対応は慣れていて、安心できそうです。

さてさて、これから6年間、ロンの生活、どうなりますかねー。
楽しい毎日になりますように。

2016年4月 1日 (金曜日)

【日記】クレジットカード無くしました...orz

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

やきいも

最近は、おなか周りがまた気になり始めたので、食事(特に夜間の間食)には気をつけておりまして...

どうしても仕事で連日深夜帰宅になると、ちょうど地元駅に着くあたりでおなかがすくんですね。

で、深夜までやってるスーパーとか、コンビニで菓子パンとかスナックを買って食べてしまう......帰宅すればお風呂に入って寝るだけですから、そのカロリーがそのままおなか周りに蓄積されていくわけです。

そこで、残業時の夕食を焼き芋にしてみることに。会社近くのスーパーにも、地元駅前にも焼き芋は売ってますので、買うところには困りません。

焼きいものカロリーも相当なもんですが、揚げ物とかお菓子食べるよりはマシでしょー、ってことで帰宅時には焼き芋を買うのがここのところの習慣になってたんです。

で、今日もレジにて会計をする際になって、あれ?カードがないぞ、と。その場はとりあえず現金で支払いまして、家に帰ってから財布の中身を全部だして、バッグもひっくり返して確認しましたが、見当たらず...

これはまずい、と思ってその場でカード会社へ連絡。カードのサポートってさすが24時間なんですね。

紛失したことを伝えると、その後のカードの利用状況を調べてくれて、私が昨夜焼き芋を買った後は、使われていない、とのことでとりあえずは一安心。

カードを止めてもらい、新しいカードの発行をお願いしました。

2週間くらいで届くとのこと。。。それにしても、どこで落したんかなぁ......


あ、ちなみに今日はエイプリルフールですが、特にネタはございません。

年々、クオリティが下がってきている感じがして、今年も「これだ!」というネタが降りてこず......
すみません、今年はお休みです。

来年に乞うご期待!(と言ってみる...

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム