2016年4月10日 (日曜日)

【日記】ギガビッグマックとめだか捕り

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ギガビッグマック

今日はロンと一緒にマクドナルドへ。

ロンは、「とーちゃんと前にまくどなるどに行ったときに飲んださくらんぼのがのみたい」と。

先月下旬にロンと一緒に秋葉原に遊びに行った際、マクドナルドで私が頼んだマックフィズのさくらチェリー。その時ロンに一口飲ませてみたら、たいそう気に入ったようで、ちょいちょい「飲みたい」と言われておりました。

▼秋葉原でさくらチェリーフィズを奪って飲むロン
さくらチェリーフィズを奪って飲むロン

期間限定みたいだったので、ホームページで調べてみたら、まだ大丈夫みたいでした。ホームページの写真で、ドリンクの上にソフトクリームが乗っているフロートを見つけて、ロンが「こっちがいい!」と。

私は数日前にその存在を知って、気になりまくっていたギガビッグマックを食べてみることに。

お店につくとお昼時だったこともあり、ドライブスルーは大行列。店内はなんとか座れそうでしたので、店内に入り、ロンに席を確保してもらっている間に注文。

カウンターに行くと、あれ?さくらチェリーのフィズもギガビッグマックもメニューに載ってない!?(グランドビッグマックはある)

レジのお姉さんにギガビッグマックはないのか聞いてみると「ございます!」と笑顔で返してくれたので注文。んで、さくらフロートは名前を忘れてたので、「えーと、さくらフィズの上にソフトクリームが乗っている...」と説明していたところ、お姉さんの後ろからベテラン店員さんが出てきて「ありますよー!」と汲み取ってくれたので、そちらも無事に注文。

ふぃー、マクドナルドって、全部のメニューがカウンターとか上のパネルに載ってるわけじゃないんですねぇ。。知らんかった。

で、無事に商品を購入。

ギガビッグマック

ギガビッグマック、金箱に入ってきましたよ!さすが高級商品(笑

ロンも念願の独り占めできるさくらチェリーフロート!

さくらチェリーフロートとロン

開封!でかい!何かでかさを比較できないか!?と思いロンのチーズバーガーと比較。

チーズバーガーとの比較

おぉ、でかいっすなー。ちなみにロンの顔と比較してみました。手で持つとものすごいズッシリ来る重量感。

ギガビッグマックとロンの顔

あはは。ロンの顔と同じくらいあるよー。

味はビッグマックそのものですので、ビッグマック好きには、ほんとたまらないバーガーです。

案の定、最後の方は崩れまくりまして、箱の中に大量にこぼれたレタスを手でかき集めて食べる感じになりましたが、おなか一杯♪マクドナルドで満腹になることはあまりないんですけど、今回はさすがに満腹です。ごちそうさまでした。

今日は暖かいし、このまま帰るのももったいないので、川に行ってメダカがいるかどうか見てみよう!と寄り道してみました。

毎年メダカが捕れるポイントへ。おぉ、いるいる。まだ小さいのが多いですが、いますよー。

あいにく車には網を積んでなかったので、一度帰宅して網と仕掛けを持って川へ引き返し。

仕掛けの餌にちょうどよかったフリーズドライのミジンコがどこかに行ってしまって、テトラカラシンを餌にしてみましたが、こいつはダメですね。全然魚が反応しない。。。むぅ、ヒカリミジンコ、買ってくるかー

となれば、網での捕獲。

メダカを待つロン

小型のメダカは結構捕れますが、大きめのは警戒心が強く、なかなか水面に上がってきません。

じーっと待って「お!近寄ってきたかなー」というタイミングで「ねー、とうちゃん、とれたー?」とロンが立ち上がってしまうので、逃げてしまって「あらら...」の繰り返し。

結局1時間ちょっとやって小さめのが15匹くらい。その中でも大きくて元気のいい3匹を持ち帰ってメダカ鉢に入れました。さぁ、元気に育ってねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4445

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム