2016年5月15日 (日曜日)

【TOUMA】デザフェスに行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ビックサイト

今日は数年ぶりにデザインフェスタに行ってきました。

理由は2つ。

1つは、TOUMAさんのご子息が「KAZUMA」名義で、作品を販売するので、それが欲しい!という理由

もう1つは、最近すっかりプライベートでのクリエイティブ作業を放棄してしまっている自分の中に少しでもまだモノづくりの血が残っているのなら、そこに火をつけたい!という理由です。

ロンや相方にもいい刺激になれば、と思い家族で行くことに。

家族での行動なら車の方が楽そうだ、ということで渋滞も見越して8時頃に出発。

ところが道がガラガラで、9時少しすぎには国際展示場についてしまいました......ありゃ。

かなり早くビックサイトについちゃった

デザインフェスタは11時からなので、外のテーブルで時間をつぶすことに。ロンは妖怪ウォッチぷにぷにに夢中。

なんとか時間をつぶして11時。開場。

私たちが列につこうとすると、混んできたので4階から入ってくれ、と誘導され4階からの入場。

4階のブースをぶらぶら回っていましたが、早くもロンが飽き気味(苦笑

んーー、お前は何も刺激を受けないのかー、と思いつつ、このままグズられても仕方がないので、1階に移動し、TOUMAさん親子のブースへ。

途中で物販の列にならぶゆた熊さんを発見!挨拶をして、今度こそブースへ。

KAZUMAブース

おぉ、あった、あった。ブースにはKAZUMA氏。作品はこちら。

KAZUMA氏の作品

うぉっ、かわいい。そして、小さいのにかなりいいクオリティ。これで中学生の作品!?と思わず口に出ちゃう感じです。末恐ろしや...

そして、驚いたのが、私たち大人との会話がしっかりしていること。

この頃の年齢って、どちらかというと大人との接触を敬遠しがちじゃないですか、それが、堂々としていて、でも少年の無邪気さもあって、気持ちのいい中学生作家さんでした。

今回の作品「大怪獣プドン」は、ガシャ形式での販売で1回500円。

プドンのガシャ

中のカプセルに当たりが入っていると、プドンの進化形がもらえます。

プドンの進化形

これはがぜん張り切るでしょう!ってことで2回ほど回しました(ロンが

ガシャを回すロン

結果、残念ながらあたりは出ませんでしたが、白とグリーンというなかなか素敵なカラーのプドンがでましたよっ!

白と緑のプドン

TOUMAさんが不在だったのですが「呼びましょうか?」と言ってくれたので、図々しくもお願いしました。

ブースではTOUMAさんの作品も販売がありましたよっ!

ブースではTOUMAさんの作品も

待っている間に、まこっちゃん(超久しぶり!)との再会(あまりしゃべれなくてゴメンね)

余談ですが、お隣のブースのせりのりかさん。お子さんを連れてきておりまして、実はロンとは、久しぶりの再会。

子供同士がモジモジしちゃってましたけど、もうちょっと時間があったらすぐに仲良くなるんだろうなぁ。

少しTOUMAさんとお話をして、KAZUMA氏にお礼を言って、ブースを離れました。

もうちょっとゆっくり見て回りたかったものの、ロンがそろそろ限界で「かき氷たべたい!」と。

うぅむ、まぁ、突き合わせた感が強いので、まぁ、いいでしょう、と4階の屋外に出ている屋台でかき氷を堪能するロン。

かき氷を堪能するロン

今日は夏日でとっても暑いのでおいしそうにかき氷を堪能してましたよっ!

いやぁ、楽しかったー。理想はもうちょっといろんなブースを回れることですけど、まぁ、今回はロンも初めてのデザフェスでしたから、様子見ということで。

また機会があったら行こうと思います♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4450

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム