2016年5月29日 (日曜日)

【ドラクエ】TOYOTAディーラーに行ってAquaの試乗してきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

アクアの車内

今日はトヨタのお店に行ってきました。

目的はアクアの試乗。

車を買い替える......わけではなく、トヨタとドラゴンクエストのコラボキャンペーンで、アクアの試乗をしてから応募をすると5000人にロト配合ミニカーが当たる!というキャンペーンをしているからです。

でも我が家のFitもすでに10年乗ってますからねぇ。そろそろ買い替えを検討してもいいわけですが......

すでにネットで予約済みでしたので、ディーラーに行くと、営業担当の人が「早速乗りますか?」と。

何か書類書いたり、免許証のコピーとか取るんだろうと思ってたのですが、そのままカギを渡してくれました。。うぉっ、こんなに無防備に乗せてくれるの?

しかも「ご家族だけの方が気楽でしょうから、私は同行しませんので、そのあたりをぐるっと走ってきてください」と。

うぅむ。

相方とロンを乗せて、近場をぐるりと走ってみました。

試乗したAqua

車のサイズもFitに近いこともあり、乗っていて違和感はなく、快適なドライブになりました。

一通り走ってディーラーに戻り、ロンはちびっこの遊びゾーンへ。

私と相方は出してもらったドリンクを飲みながらAquaの説明を聞きました。が、営業さんちょっぴりやる気なし。。

まぁ、確かにキャンペーン目的ではありますが、車の買い替えを視野に入れているのも事実なので、そのやる気のなさが見えて、ちょっと私もテンションダウン。

ドラクエキャンペーンのチラシをもらい、帰宅しました。

カタログとキャンペーンのチラシ

ディーラーを出る際にも、通常は道路に出やすいように誘導してくれるお店が多いですが、ここはディーラー事務所の出口で見送ってもらって終わり。

んーーーー・・・お店を出て、すぐ隣に日産のお店がありますが、そちらはお客さんの車を出すためにスタッフ2人かがりで通りの車を止めて誘導してましたよ・・・

んーーーーーー・・・潜在顧客って大事にしたほうがいいと思うけどなぁ......

仮に次の車がトヨタ車だとしても、このディーラーさんでは買わないなぁ、というのが実際の感想です。。。自分の仕事でも気を付けよう。。

帰宅後、さっそく応募。。。が!私のスマホではできず、相方のスマホを借りることに。

これ、期限(7月下旬)までに、Webから予約をして→アクアを試乗して、かつ、このスマホ(機種が限定される)からの応募が完了しないともらえないのであれば敷居は高そうなので、5000名に当たるならなんか当選がほぼ確定な気がします。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4547

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム