2016年6月29日 (水曜日)

【日記】スマートフォンの機種変更

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

スマホ変えました

ガラケーからスマホに変えてから、ずーっと愛用していたLG21G。

最近、かなり調子が悪くなってきておりまして、電源のON/OFF時や再起動時にLGのロゴマークで停止して起動しない、という状況がちらほらと出てくるようになりました。
電池パック外したり、電源の入れなおしをしつこくすれば、なんとか電源が入っていたのですが、ついにぱったりと起動しなくなりました。

まだ端末側に写真が数点残っていましたので、かなり焦りまして、しつこくON/OFFを繰り返した結果、100回くらいのトライでなんとか電源が入ったので、すかさずPCにつないで必要なデータを吸い上げました。
現在使っているアプリの引継ぎ設定も行ったあと、ダメ元でスマホを工場出荷時の状態に初期化してみましたが、やはり初期化後の起動時に止まってしまいます。
こりゃダメだ、ということで我が家の財務大臣に相談しまして、新しいスマホを買っていいというお許しをいただきました。

現在一番遊んでいる妖怪ウォッチぷにぷにが快適に動くのがほしいですが、でもやっぱりメインはカメラです!
ブログにあげる写真が綺麗に写せるのが第一条件。

ということで実は少し前から情報収集をしていまして、galaxy edge s7がいいのではないか?と。
一眼レフの記述を採用して、解像度を下げる代わりに感度を上げて、ピント合わせの速度向上。暗い室内でも明るく写せるという言葉にやられまして、決定しました。

今日は遅番でしたので、出勤前にイオンの中のauショップで購入。
電話帳はsdカードに移してありましたので、それでデータも移してもらって、早速今日から使い始めております。

エッジ部分がアールを描いた曲面ガラスになっているのがかっこいいですねー。

Galaxy edge S7

で、画面がすごく明るくてクッキリしてます。これが有機LEのチカラ?
すごい綺麗。ただ、ゲームとかしていると全体的にちょっと赤みが強い気もしますね。

その後、再び奇跡的に起動できたLG21と比較してみると、こんな感じです。

LG21との比較

LG21との比較

やっぱり色がちょっと赤いですね。なれちゃえばどうってことないのかな?

カメラは、ロンが夏休みに入ったらいろんなイベントにいく予定がありますので、そこでいろいろ激写して感想をレポートしていこうと思います。

んふふー。やっぱり新しい電子機器買うと心が躍りますねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4465

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム