2016年7月10日 (日曜日)

【日記】ザリガニ釣りとテント

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

テントとロン

今日は天気も良かったんで、ロンを連れてザリガニ釣りに行ってきました。

ザリガニ釣り

なかなかジッとしているのが苦手なロンですが、それでも数匹釣り上げることができました。
私も近くでメダカを狙ったんですが、小さいのしか捕れず、リリースしました。

さて、実は来月家族でキャンプに行く計画を立てています。
家族で行くのは初めてです。

以前から行きたいねー、なんて話をしていたんですが、ロンも一年生になったし、そろそろ大丈夫かな、ということで決定。
で、買いましたよ、テント。

いくつかのキャンプ用品店やホームセンターを見て回りましたが、予算オーバーだったり、見本が出ていても棚の上の方に展示してあって商品が間近で見られず、とりあえずサイズ感だけ覚えて帰り、ネットでサイズを基準に検索して口コミのいい商品を購入。
コールマンのこれにしました。


マットとグランドシートもセットなので、お得かなぁ、と。

届いてしばらく置いておいたんですが、不良品とか欠品があるといけないので、一度実験で立ててみよう、ということになり、家族3人、家の前で立ててみました。
ドームタイプなので、私と相方2人でなんなく組み立て完了。

テントとロン

ロンが喜んで中で遊ぼう!と言い出しまして、中でトランプとかしてたんですがあまりの暑さに途中でギブアップ
ロンは不満たらたらでしたが、すぐに片付けました。

来月が楽しみだー
子供たちを集めてミニお泊り会とかしても面白いかもねー、なんて話をしています。

あ、あとは相方とロンの寝袋とランタン買わないと...
最初は結構お金かかりますねぇ。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4471

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム