2016年7月17日 (日曜日)

【ドラクエ】モンスターバトルスキャナーやってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

モンスターバトルスキャナーとロン

以前から行こう、行こうと先延ばしになっていたユーカリが丘に新しくできたイオンに行ってきました。

一番の目的は相方とロンの寝袋を買うためです。

現地に到着し、立体駐車場から店舗に入ったところでゲームセンターを発見!

ふと見ると、稼働したばかりのモンスターバトルスキャナーがっ!
しかも誰も遊んでないぞー。こりゃ一回やってみますか、と相方があきれる中、ロンと2人で筐体へ向かいました。

モンスターバトルスキャナー

やり方が全然わからないまま100円を投入。

チュートリアルモードがあったので、それでやってみることに。

ロンの名前や性別、年齢を入力してゲームスタート。

基本はモンスターを召還して、道中出てくる敵モンスターをやっつけていき、最後に倒した中のモンスターを1匹仲間にできるよ、というシステム。

最初は私たちは何もモンスター持っていないので、ゲーム側が貸してくれます。

さすがにチュートリアルだけあって、初めてのロンでも難なくクリア。

最後に仲間にできるモンスターではマリンスライムをチョイス。

さらに100円を払えば、別のモンスターを仲間にできるぞ!と言われましたが「いいえ」。

で、そこからさらにモリーが出てきまして、スペシャルふくびきみたいなのが始まり、モンスターを1匹仲間にできるぞ!と。

ひょっとするといいやつが出るかも?と思って100円を投入。

Mサイズのモンスターがよければさらに100円を投入せよ、Lサイズがよければさらにさらに100円を投入せよ、と、とにかく100円を露骨に使わせようとする仕様(苦笑

バトルスキャナー

んじゃあ、Sサイズでいいよ、と引いてみたらプチアーノンでした。

面白いですけど、強いモンスター集めようとするとやたらめったらお金かかりますね、これ。

うーーん、これはそんなにハマりそうもない...かな?

でも時々ロンと遊びたいと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4472

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム