2016年8月 7日 (日曜日)

【日記】キャンプに行きましたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

キャンプに行きました

ロンも1年生になったので、家族でテントと寝袋買いまして、キャンプに行ってきました。

相方とロンにとっては初めてのキャンプになりますので、オートキャンプ場がよかろう、と成田ゆめ牧場のキャンプ場を予約。

天気は快晴!気持ちよくドライブしながらゆめ牧場へ。

さすがに日曜日でしたので、ゆめ牧場の駐車場は続々と埋まっていきます。

私たちはそれを横目に見ながらキャンプ場へ。

この時点で10時過ぎくらいでしたので、まだ土~日曜日でキャンプをしていた人たちがかなり残っている状況。

受付で説明を聞きました。電源は必要か?と聞かれ、「No」と答えると、それじゃ、ここか、ここのエリアでー、と3つほどエリアを指定されました。

遠くの方が静かかなー?と受付からずーっと奥に入ったエリアへ。

キャンプ場はガラガラ

おぉ、ガラガラだー。

近くにトイレと水道もあるし、ここでいいかーってことで大きな木の下を拠点とすることにしてテントを設営。

ロンが「おなかへったー」とのことでしたので、さっそく火を起こしてバーベキュー開始!

焼き鳥~

焼肉

相方と「残っても大変だから」と少し食材をセーブしたのも原因ですが、こういうときに限ってロンが食べる食べる(笑

結果、ちょっと物足りないなー、という感じに......(汗

ご飯の後は、広々としたキャンプ場でボール投げしたり、虫捕りしたりして過ごしました。

虫捕り

夕方になり、こっそり持ってきた材料でホットケーキを焼きました。

ロンと一緒にクリームとマンゴージャムで盛り付け。

ホットケーキでバースデー

今日は相方の誕生日なのです。

少し風が出てきたので、テントの中でろうそくに火をつけてハッピーバースデー♪

持ってきたメッセージカードとプレゼントを渡しました。

キャンプ場で家族のバースデーを祝うことになるとは。なかなか貴重な体験でした。

昼間のうちにバーベキューの残り火でカレーを作っておきましたので、夕食はカレーライス。

日が落ちるとあっという間に暗くなりました。

キャンプ場内には花火をしてもOKな場所があるので、持ってきた花火をやりました。何気に今年は初花火?

花火

普段はゆっくりと見ることがない星空を家族3人で眺めて、テントで就寝。

が、暑い!めっちゃ暑い!風がないのもありますが、むあっとします。

団扇を持ち込んで、なんとか眠りにつきました。。。が、私は10時くらいに目が覚めてしまい、眠れなくなってしまいました。

テント内は相変わらず暑いので、外に出てビールを飲んでダラダラ過ごしました。

となりのテントのご家族がいいの持ってたんですよね。焚火台。その周りにテーブルが囲炉裏みたいになってるの。

おぉ、あれなら直火禁止でもたき火ができるねー!

いいなぁ、と帰ってきてから調べてみたら、結構な金額しますね。。焚火台だけで1万円くらいかー。

んーーーー、まぁ、いずれ検討しましょ。

そろそろ寝ないとなぁ、と日付が変わったあたりで再びテントに潜り込みました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4488

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム