2016年8月 8日 (月曜日)

【日記】キャンプ2日目は台風だった!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

キャンプ2日目

昨日からのキャンプの続き。

夜中に目が覚めてしまい、なんとか寝酒で再びテントに潜り込み、うつらうつらと眠りに落ちることができました。

が、明け方にパラパラという雨の音で目が覚めました。

おろ?昨日は雲一つない晴天だったのに!

こりゃいかん、と外に出てフライシートの片方を閉め、テーブル類をキャノピー下へ避難し、キャノピーに雨水が溜まるので、傾斜を付けました。

風もどんどん出てきて、これ大丈夫か?ってくらいのどしゃ降りに。

スマホで確認すると、ちょうど関東東部の海上を台風が通過中とのこと。。まじか!?

私が住んでいる千葉県北西部は雨の予報ではないですが、成田あたりはちょうど北西部と北東部の中間あたりなんですよね。。。今回は北東部の予報に合致するようです。。

予報では昼くらいには降水確率がぐっと減ってきましたので、大丈夫かなー?

テントで朝食を食べ、トランプをしながら過ごしました。

10時過ぎくらいに雨が上がったので、外を片付け。

カマキリを捕まえるロン

晴れそうな雰囲気でもないので、テントを乾かすことはあきらめ、ざっと水分だけふき取って畳み、撤収しました。

昼過ぎには帰宅。こちらはそんなに天気が悪くないものの、快晴でもないのでテント以外を外で洗って乾かし、午後は自宅でのんびりと過ごしました。

んーー、天気がよかったらもうちょっとゆっくりできたのになー。残念。

でも今回でかなりキャンプグッズがそろったので、また涼しくなった時期に行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4489

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム