2016年8月14日 (日曜日)

【日記】久しぶりの再会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ロン×ワンちゃん

今日は一家で電車に乗ってお出かけです。

途中で東京駅でロンが行きたがっていた妖怪ウォッチのヨロズマートに立ち寄ってみました。
さすがに世の中はお盆休み真っ只中。
狭い店内が人でごった返していました。
あれこれ買いたいとも思ったものの、値段がいろいろ強気だったので、妖怪メダルとノートだけ購入。

ヨロズマートで買い物

あと、事前にネットで期間限定でドリームメダルに妖気をチャージしてくれるという話でしたので、レジで2枚のドリームメダルにチャージしてもらいました。
店員さん、忙しい中でもとっても優しくて感じのいい人たちばかりでした。

マックで昼食を食べて、渋谷へ。

今日は人と会う約束をしているんです。

もう10年以上前に自動車塗装工出身でPC仕事の実績がなかった私をPC担当として受け入れてくれた派遣先。

会社の業務内容はかなりブラックな内容だったのですが、そこで働いていた人たちはみんないい人で、どちらかというと人と関わるのが苦手で、打ち解けづらい私に根気よく話しかけてくれる優しい人ばかりでした。

その中の一人であるF橋さん。
派遣先をやめた後も連絡を取ってくれまして、Webサイトのお仕事をくれたり、結婚パーティにも来てくれました。
すごく美人で優しいスーパーレディでございます。
私が白ワイン飲みになったきっかけの方でもあります。

以前、ロンが近所の友達が飼い始めた犬に追っかけまわされて引っかかれて犬嫌いになった時期があって、それをSNSにアップしたんです。
その時に愛犬家であるF橋さんがすごく気にしてくれて、「うちの子たちはおとなしいから、ぜひロン君にあってもらいたい」と言ってくれたんです。

で、一度お会いする約束はしていたんですが、私の都合で流れてしまって、やっと、やっと今日会えることになりました。
最初はワンちゃんも入れるカフェで、という話だったものの、お盆休みで軒並み休みという状況。

それでは、ということで神社の公園でお話しすることに。

ロン×アトラス×アポロン×アルト

3匹の犬に囲まれ、かなり緊張のロン。
しかも2匹はとっても大きい。。F橋さんの話ではクマに間違えられることもあるそうで(笑
でも3匹とも優しいので、ロンが撫でてもおとなしくしていてくれました。
ロンもこわごわしながらも、安心した様子。

これで、犬好きになってくれるといいけどなぁ。

娘さんとも数年ぶりに会いまして、その成長に驚きつつも久しぶりにお話しできて楽しかったです。

あっという間の時間を過ごし、帰途につきました。
途中で少し早めの夕食をとり帰宅。

久しぶりに会う人が昔と変わらずいてくれる安心感。

またお会いしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4494

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム