2016年8月27日 (土曜日)

【日記】花火大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ロンと花火

今日は地元の花火大会!

数年前に前市長が残した負の遺産で、借金たくさんして作った市立図書館
※今も高い駐車料(サービスなし)のせいで閑古鳥が鳴いてます。

その図書館のせいで打ち上げ場所が無くなり、ここ数年は大規模な打ち上げ花火が無くなっていました。
市民の楽しみだったのに。

それが、今年は打ち上げ場所を少しずらすことで復活!とのこと。

おぉ、それなら行かねばなるまい、と夕方からいそいそと準備をして家族で出かけてきました。

少し早めについたので、まだは人も少ない感じでした。

チョコバナナを買うロン

家族で露店を冷やかし、ロンは食べたいものを次々と食べ、500円の射的で外しまくり、残念賞のうまい棒1本。。。orz

射的に興じるロン

そうこうしているうちにかなり露店が混みだしまして、どこも大行列。

んーー、食べたいもの全部買ってるとすごく時間がかかりそうだぞ?ということで近くのイトーヨーカドーに買い出しに。

ヨーカドーもお祭りに便乗してたくさん焼きそばとか焼き鳥とか入り口付近で売ってました。
当然露店よりも安いです。

それら食べ物を買い込んで再び会場へ。

花火が上がり始めてました。

ロンと花火

家族で食べながら鑑賞。

ただ、残念なことに打ち上げ場所がお祭り会場からかなり離れてしまったようで、いつもなら大きく見える花火がちんまりと。
音もずいぶんと遠くから聞こえる感じでした。
ちょっと残念。

でも、心配していた雨も降らず、楽しむことができてよかったです。

花火が終わり、帰りがけに金魚すくいやってきました。

金魚すくい

ロンは一瞬でポイを破ってしまい、残念賞で白い琉金をもらいました。

私もあまり上手ではないですが、小さな黒目透明鱗の出目金と、小赤を1匹ずつ捕りました。

とってきた金魚

先月、数年買っていた金魚が死んでしまい空っぽになった水槽を掃除して、水だけは回してたので、帰宅後水合わせをしてから水槽に投入。

今のところ3匹とも元気に泳いでいます。

しばらくは部屋で虫除けスプレーしないようにしないと。

元気に育ってよー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4506

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム