2016年8月28日 (日曜日)

【ガンダム】ガンダムマシンヘッド フラゲしてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

マシンヘッド

午前中は畑ー!

立て続けの台風でゴーヤをはじめ、背の高い作物は軒並みやられておりました。。。むぅ。

今日はなす、甘唐辛子などを収穫。

収穫中のロン

その中で、初めて「花オクラ」を採らせてもらいました。

花オクラ。こんな感じの実がなりますが、食べるのはこれではありません。

花オクラの実

こちらの花。すごくきれいですが、これが食用です。

花オクラ

帰宅して、生で冷やし中華の具として、そして軽くゆでたものに めんつゆ かけていただきました。

花おくら入り冷やし中華

ゆでるとオクラ特有の粘りが出て、食感もシャキシャキで心地よく、とってもおいしかったです。

色も鮮やかなので、これは貴重なものを食べることができました。


昼間は家でのんびりと過ごし、ロンが夕方から遊びに出たタイミングで一人でイオンへ。

予定では明後日発売予定の食玩がフラゲできないかなぁ、ともくろんでのことです。

イオンに到着し、食玩売り場へ。

おぉ、入荷してる!

しかもほぼ手つかずの状態です。

うししっ

今回のシリーズは、モビルスーツの頭部だけを商品化したシリーズ。

自分で組み立てるのですが、
「ガンプラは頭を作るのが一番好き!」
という人にぴったりな商品です。

ただ、お値段が結構高い(1箱450円くらい)ので、ブラインドじゃないことを願っていたのですが、見事にブラインドボックス......とほほ

ほぼ手つかずなので、1セット買ってしまえば、全部揃うんでしょうけど、今後も全種類コンプしていくとなると、かなり財布に優しくないので、欲しいMSだけ集めていきたい感じです。

今回のシリーズでの狙いは2点。

Hi-νガンダムとナイチンゲールです。

ただ、このシリーズ、ちょっと意地悪なのが彩色版とクリア版が存在すること。

彩色版は欲しいけれど、クリア版はいりません。あればあったでもいいんですけど。。最優先は彩色版。

うぅむ、まぁ、なるようになるでしょう、ということで買ってみました。

マシンヘッド買ってきました

幸い、ナイチンゲールは、どう考えても最重量なので、箱を持ち上げて一番ずっしりくるものであたりだと思います。

案の定、箱を持ってみたら明らかに箱がパンパンで、ずっしり重いのが(笑

これはわかりやすいので、彩色版が出るかどうかわからなかったので、4つ購入。

Hi-νはラインナップ的にナイチンゲールの次に重たそうだったので、これはかなり微妙ではありましたが、持った感じが次点で思い(と感じた)箱を2つ購入。

結構、この手で持った際の重さの比較は得意なんですよね。

で、レジで購入し、車に戻ってとりあえず開封。外れていたら、もう一度売り場に向かわねばなりません。

開封結果...

ナイチンゲール(彩色)×2
ナイチンゲール(クリア)×2
Hi-νガンダム(彩色)×1
Hi-νガンダム(クリア)×1

100点満点でございます!すばらしい!

ってことで、さっそく開封&組み立て。

ロンも2階に上がってきて「僕も作りたい!」というので、ナイチンゲール(クリア)を任せました。

その間に私は他のを組み立て。

さぁ、見ていきましょー

Hi-νガンダム(彩色)

Hi-ν 彩色版

一番欲しかったやつです。

おぉ、かっこえぇ......このディテール。最高です。

継ぎ目もちゃんとパーツ分割として機能しており、不満点はゼロでございます。

最初何も見ないで組み立ててたのですが、ポロポロパーツが落ちるので、説明書通りに組んだ方が良さそうです。

Hi-νガンダム(クリア版)

Hi-νヘッド クリア版

形状は彩色版と同じなのですが、こちらはフレームの一部に塗装が施されています。

内部で一部がゴールドになっているのがわかるでしょうか

いや、思った以上にクリア版いいですね。最初いらないとか思ってごめんなさい。

めっちゃいいです。

ナイチンゲール(彩色版)

ナイチンゲール

でかいです。とてつもなくでかいです。

Hi-νヘッドと比較するとこんな感じです。

Hi-νヘッドとの比較

組み上げた時に高級な感じがするのは、赤い色がプラスチックっぽくないから。

これ、白い素体に赤で塗装してあるんですよ。艶消しで。

その証拠に、ゲート部分で白が出ちゃってます。これは残念ポイント。

ゲートはアンテナの裏側につけてくれたらよかったのに......

ガンダムマーカーなどでのタッチアップが必要ですね。

流れるような流線型のシルエットがとても美しくほれぼれします。

ナイチンゲール(クリア版)

ナイチンゲール(クリア)

こちらも内部フレームの一部に塗装があります。

特に注目すべきはナイチンゲールは頭部に球体型のコクピットがあるのですが、クリア版では、ここがメタリックレッドで塗装されている。

コクピットがメタリックレッド

めちゃくちゃ綺麗!

これもニコイチしたくなりますが、彩色版は頭部をオープンしないとコクピットは見えないので、このままでいいかなー、とも思ってます。

今回入手した4種類

さて、今回の4種ゲットで満足はしましたが、できればZガンダムとバルバトスも欲しいなー。

ただ、こちらに関してはオークションで値が落ちるのではないかと予想しているので、それを狙いたいと思います。

第2弾は11月~12月あたりらしいです。個人的に一番の目玉はSガンダム。

でもSガンダムは特に重量級というわけでもないので、一発で引けるかどうか心配ですねぇ。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4507

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム