2016年9月アーカイブ

2016年9月30日 (金曜日)

【当選記録】TOYOTA×ドラゴンクエスト ロト配合ミニカーが当たった!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ロト配合ミニカー

今日は素敵な荷物が届きましたよっ!

トヨタからの荷物

差出人はトヨタ

ぴーーん!!

あれが当たったーーー!!

箱を開けると、さらに箱。マトリョーシカ!?

箱の中からさらに箱

で、小さな箱を開けると......

賞品と封筒

きたきたきたきたーー

5月にトヨタのディーラーでアクアを試乗をして応募していたドラゴンクエストのミニカー。

当選通知

当たりました!

賞品を開封!

ロト配合ミニカー

じゃーーん。こんな感じです。

まずはパッケージを堪能しましょう。

▼正面

パッケージ正面

▼側面(どちらも同じ柄)

パッケージ側面

▼パッケージ背面

パッケージ背面

▼パッケージ天面

パッケージ上面

▼パッケージ底面

パッケージ底面

パッケージ、背面がマントになっているあたりがなかなか心憎いデザインですね。

では、開封してみましょー

開封

ふわぁ......かっちょえぇええ。もう興奮しすぎておかしくなりそうです。

取り出してみました。

取り出してみました

この時に思ったのが「あ!軽い」

てっきりミニカー=ダイキャストだと思い込んでましたが、実際はプラスチックです。

まぁ、小さなプラモデルですね。

でもダイキャストでエッジが甘くなるよりも、プラでエッジがパキッとしたモデルになるほうが嬉しいので、これはこれでOKです。

さて、では本体も堪能していきましょう

▼側面

側面

▼フロント

正面

▼リア

背面

▼屋根

屋根

▼底面

底面

▼斜め後ろから

斜め後ろから

いやぁ、その角度から見てもかっこいいすなー。

フロントフェンダー付近のアップ

タイやホイールのこの塗り分け。。。すげぇ。

そしてフロントフェンダーには小さな文字で「HYBRID」と入っています。

当たってえがったー。。大満足です。

2016年9月29日 (木曜日)

【ガンダム】ガンダム名鑑ガム 念願のHi-ν

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ガンダム名鑑ガム Hi-νクリア

7月に発売されて、さんざん買いまくったガンダム名鑑ガム。

めちゃくちゃ買った割には、欲しいのが全然でなくて「これはいらないなぁ」と思うものから順番に出る、というこれまでにない引きの悪さで軽くトラウマになった食玩です。

カードで買っていたので8月の引き落としで真っ青になりました(苦笑

んで、一番欲しいHi-νが最後まで出なくて、苦し紛れにTwitterで「ジムと交換してくれる勇者はいませんか?」と期待せずに投稿しておいたら、数か月経ってまさかの勇者が降臨!

なんとなんと!ジムとHi-νを交換してくれましたー!!ありがとうございます。

念願のHi-ν

ネットの力すばらしい!!

早速ロンと作成しました。

ロンとHi-ν作り

できたー!

Hi-ν完成

クリアプラモは撮影難しい(汗

かっこえぇなーー

ガンダム名鑑ガム、第二弾が店頭に並び始めておりますが、さすがに今回は様子見しようかと思ってます。

2016年9月28日 (水曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪ウォッチU2完成!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

U2完成!

ぷにぷにネタです。

新マップが公開されて、新しい妖怪ウォッチU2が作れるようになりました。

が、今回は材料のドロップがかなり渋くて、かなり時間がかかりましたが、やっとこU2が完成しました。

妖怪ウォッチU2

女の子妖怪のHPをアップしてくれるらしいのですが、現在のパーティには女の子妖怪が入る余地がほとんどないので、今後活躍するかどうかが怪しいです。。。今後ミッションとかで「女の子妖怪だけでクリア」とかが出てくれば......?

あ、ちなみにファミ通Appにロボりゅーくんのシリアルが付くと知って慌てて買いました。

りゅーくん、通常版はかわいい感じですが、ロボになったらかっこよくなりましたねー。

ロボりゅーくん

2016年9月27日 (火曜日)

【一番くじ】SUPER MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU Ver.1.5 D賞 TWO DIMENSIONS

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

二次元彩色 孫悟空

結局オークションで買ってしまいました。二次元彩色。

パッケージ

パッケージはシール以外は同じですね。

というわけでパッケージは昨日のレビューを参照していただくとしまして...

早速開封!

二次元彩色

くぁああっ!!この写真が撮りたかった!

もう感無量。もうイラストにしか見えない!

が、背景がライティングの都合で完全無地って感じじゃなくてやっぱりフィギュアって感じになっちゃうので、背景紙を白に交換

白背景版

んーーー、ライティングめっちゃ下手くそだなぁ...(汗

でも、やっぱり背景が白いほうがイラスト感が出ますね。いい感じです。

バストアップ

ただ、一点だけ不満がありまして、このフィギュア、最終的に艶消し処理がしてあるのですが、なぜか左肩近辺だけ艶消しがうまくできておらず、ライティングの光を反射しちゃうんです。

で、そのテカリがどうしても「立体物」感を出してしまっているので、染めQの艶消しなんぞを噴いてみようかどうしようか検討中でございます。

昨日のA賞との比較

A賞との比較画像

おぉ、同じ素体のはずなのにこの違い。

並べて飾ってるとほんといい感じです。

久しぶりにドラゴンボールフィギュアで興奮しました。

いやぁ、買ってえがった。えがった。

さて、来月の引き落としまでに資金を調達しませんと......(滝汗

2016年9月26日 (月曜日)

【一番くじ】SUPER MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU Ver.1.5 A賞 THE BRUSH

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

A賞の孫悟空

1回5000円の高級一番くじ。2回引いてA賞がダブったお話を一昨日のエントリーで行いました。

あまりのショックに開封レビューすらできなかったのですが、少し心の傷が癒えてきましたので、A賞の開封をしてみたいと思います。

パッケージはこちら

SMSP孫悟空のパッケージ

今回はVer.1.5ということで4月に発売されたパッケージとは少し違うみたいです。わざわざ2016年9月、再び降臨とか書いてありますし。

ちなみにパッケージには「MASTER STARS PIECEとは?」的な説明があるのですが、すごく意味がわかりづらいです(苦笑

MASTER STARS PIECEとは?

で、フィギュアがでっかいので、箱も大きいです。撮影ブースにギリギリ......

ペプシ缶(350ml)との比較でサイズが伝わるでしょうか

ペプシ缶との比較

▼パッケージ背面

パッケージ背面

▼パッケージ側面1

側面1

▼パッケージ側面2

パッケージ側面2

箱から出してみました。ブリスターでがっちりとパッキングされています。

中はがっちりブリスター

ブリスターから取り出します。パーツがばらされて入っていることもなく、完成品の状態で入っていました。

頭部はかなり念入りに

頭部はかなり念入りにエアキャップで保護されています。

完全開封!

開封

うはぁっ!かっこえぇえええ!!!

バストアップ

バストアップ

下半身。衣類の破れ方のリアルさが

下半身

背面

背面

今回引き当てたA賞は、エアブラシを使って塗装に陰影をつけたバージョンなのですが、個人的にはもうちょっと強めにブラシが入っていてもいいのかなーと思ったりしました。

が、さすがのクオリティ、サイズの大きさゆえの存在感に大満足です。

2016年9月25日 (日曜日)

【当選記録】ドリームメダル コマさんS

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

コマさんのメダルが当たりました

週末にロンの名前で郵便が届きました。
送り主は小学館。

お♪
封筒の外からでもはっきりわかる丸いシルエット。

コロコロコミック8月号を買った時に、コマさんメダルの銀はがしプレゼントをやっていて、当選人数が1万人だから「これなら当たるだろう」と出しておいた懸賞です。
すっかり忘れてました。

小学館からのお届け物

当たりましたねー。

やっぱり懸賞に当たるって嬉しいですよねー

コマさんSドリームメダル

最近、またちょいちょい当たり始めましたので、ツキが来てますかね。
このまま年末までいくつかあたりが続くようなら、宝くじ買ってみようかなー(物欲センサーできっとダメになるパターン)

2016年9月24日 (土曜日)

【ドラゴンボール】SMSP孫悟空を2回引いたらまさかの...

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

S.M.S.P孫悟空

今日は朝食後、市内のキャッツアイ(ゲームセンター)へ。
6月に前金を払って予約した1回5000円の高級一番くじ「SPMP孫悟空」を引くためです。
2回分予約しました(10000円...)

2回分の予約券

狙いはD賞(two dimensions)一点狙い。
これですね。

two dimensions

立体であるにもかかわらず絵に見える不思議な塗装を施したフィギュアです。

混んでいるのかと思いましたが、全然お客さんはいなくて(ゲームしている人たちはいますよ)、どうやら私が一番乗り。
予約券を出すと、くじを出してくれました。やっぱり10枚残っているので、私が一番っぽいです。

一番くじを引きに来ました

で、D賞だから...ってことで上から4枚目と下から4枚目を引いてみました。
「めくってください」と店員さんに言われ、ぺりぺりとめくると...

「A賞」

うぐぅ、D賞ならず。でもA賞も2番目にほしかったやつなので、まぁ
気を取り直して2枚目ぺりぺり......

A賞がまさかのダブり

「A賞」

ぐあぁあぁああ!!!

まさかのダブり。

1回5000円のくじでダブり。

10枚のくじで6種類のフィギュアがあるのにダブり......うそーん
※注)後でネットで調べたら、なんと今回のアソート4/10がA賞なんだとか......確かに一番代表的なデザインなんでしょうけど...それは...
このアソートだと、すぐに値崩れを起こしそうなので、1つはすぐにオークションに売りに出しました。なんとか4000円台では売れそうです。

ぬぐぐ

ダブったA賞

で、オークション見ていたら、前回(6月)には50000円前後で取引されていたD賞の価格がだいぶ落ち着いていまして、15000円即決なんてのも...
今回の再販でもうちょっと価格が落ちるかもしれませんが、難しいところです。

・再販直後はドッとオークションに品が流れるので一時的に価格が下がる
・その後、ある程度出品数が落ち着いてくると価格が上がり始める

というパターンな気がします。
あまりの出来の悪さに投げ売りが激しかった1/1ロトの剣がそのパターンでした。

一番いいのは底値で買うことですが、それを読む力が無い(というか好きなものになると冷静さを欠く性質)ので、15000円即決で買ってしまいました。
今回のダブったA賞が4500円で売れるとして、差額の10500円をどうにかこうにかねん出しなければなりません。

というわけで、今回も積みガンプラから、いくつかレアものとお別れしなければなりません。
でも、それでもいい!と思えるくらいのフィギュアにはそうそう出会えるもんでもないですので、これでいいのです(と自分に言い聞かせてみる)

というわけで、数日後にはD賞が手元に届く予定なので、届いたらA賞と共に開封してみようと思います。

開封レビューはその時に

2016年9月23日 (金曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ようこそ 偉人レジェンド エジソン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

偉人レジェンド エジソン

やっと落ちた......

かれこれ、4回目の対戦になりました。エジソン。

昨日、ロンと一緒にぷにぷにで遊んでる時に伝記が出たのでラストブシニャンと同じく3度目の正直で落ちるかと思ってたのですが......ダメでしたねぇ。

その後Yマネー稼ぎに戻りまして、今朝の通勤電車の中で無事にゲット。

やっとエジソン落ちました

ふぉぉおお......ホッとしたぁ。。

モーグリニャンが1度で落ちてるので、これで今回のイベントは気楽に消化できます。

エジソンを技レベルMAXにするためには、もうちょい秘伝書が必要なので、ポイント交換でもらえる秘伝書と超秘伝書を狙っていきましょー。

ロンが「オレリュウが欲しい」とのことでしたので、ロンが遊ぶタイミングでちょいちょいモーグリニャンを出現させてお助けポイント稼げるようにしておいてあげないと。

今後もレジェンド、たくさん控えてますよねぇ。

偉人レジェンド
・コロンブス
・ダーウィン

メリケンレジェンド
・ブルジョワG
・プラチナ鬼
・キラコマ

その他のレジェンド
・ばたんQ

今後もこのパス方式だと本当に厳しいっすねぇ。。

あ、ちなみに今回エジソンの伝記を獲得するべくルーレットを回し続けた結果、ラストブシニャンパスが3つになりました。
ラストブシニャンはすでに技レベルMAXになっていますので、チケットが今後はあふれていくことに......
回してた体感だと50万Yマネーに1枚くらいの頻度で出るイメージです。

ラストブシニャンパスが3枚

さて、このチケットどうしよう。
まだ★が埋まってないので、1度は★取りのために行くとして、んーー、ロンが戦ってみたい、と言ったらやらせてみようかなー。
神経験値玉はもらえそうだし。

今後、別のレジェンドパスと交換できる機能がついたらいいのに。もしくは2枚合成すると好きなパスにできる、とか?
んーーー、これまでの経緯だと無さそうですねぇ。。。

2016年9月22日 (木曜日)

【チョコミント愛好会067】COLD STONE CREAMERY PREMIUM ICE CREAM BARS Crunchy Choco-Minster

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

クランチーチョコミンスター

セブンイレブン限定販売のチョコミントアイスです。

コールドストーンのクランチーチョコミンスター

クランチーチョコミンスター

高いです!税込み250円もします。

でも、めっちゃ、めっちゃ美味しいです!

これまでの自分の中のチョコミントランキングで一気に1位に躍り出ました!!

高いゆえにいつも買えるわけではありませんが、時々は食べたい!なので、セブンイレブンさん、これ定番化してくださーーーい!!

おいしさのポイントはいくつかありますが

・周りがクッキークランチ入りのチョコでコーティングされている
・ミントアイスにはしっかりチョコチップが入っている
・中央にねっとり濃厚な生チョコレートが入っている

といったところでしょうか。

うわー、書いてたらまた食べたくなったーーー......

2016年9月21日 (水曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】FFとのコラボイベント始まりました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

モーグリニャン

Final Fantasyとのコラボが始まりました!

ぷにぷにには「モーグリニャン」と「チョコボニャン」が実装される模様です。

で、前半はモーグリニャンが登場。

始まった時には大不評だったおはじきバトルが復活!

おはじきバトルも後半は、だいぶユーザーの声を反映させて報酬がもらいやすい良イベントになってましたね。

今回もその良イベントのニュアンスを引っ張ってるといいのですが...

で、同時に登場しました。新レジェンド「エジソン」。

エジソン登場

ラストブシニャンの時と同様に、まずは「伝記」というエジソンと戦うための権利アイテムを手に入れて、その後バトルに勝てば確率で仲間になる、と。

エジソンの入手方法

ぐぅ、、、やっぱりこの方式で来るのね。。悪夢だ。

というわけで、たっぷり貯めておいたYマネーを放出!

と、意外にも伝記が初回の超当たりで出てきました。お、今回は出やすいのかな?

伝記!

で、早速バトルしてきました。好物はハンバーガー。たっぷり持ってますので買う必要なし。

エジソンと初対決

モテ率アップの妖怪揃えていってきましたが......

神けいけんち玉

神経験値玉。。

ぐぉ・・・

さらにルーレット回しまして、2回目の伝記も比較的すぐに入手。お、幸先いいっすねー。

で、2回目のバトル。

またもや神けいけんち玉

神経験値玉。ちゅどーーん!

ぐぅ......

で、どうやら出やすかったのはそこまでみたいで、Yマネー全部飲まれてその後は1つも伝記が出ませんでした。

なので、また続きはYマネーが貯まってから、ということで気を取り直してイベントやってみることに。

こちらは、おはじきバトルで貯めたポイントでいろんなアイテムがもらえますが、その中に「クポの実」なるものがあり、これを使えばモーグリニャンと対戦、そして確率で仲間になる...と。

......

.........

............

エジソンと同じじゃねーか!

ただ、こちらの救いはポイントを貯めていけば確実に「クポの実」が手に入ること。

そして、モーグリニャンがドロップしなくても、15回バトルして勝利すればミッション報酬でモーグリニャンがもらえます。なので時間さえかければ確実に入手はできるので、エジソンよりは気が楽です。

で、おはじきがんばりまして、とりあえずクポの実を1つゲット。

クポの実をゲット

早速バトルに臨みます。

好物は一番いいものを

モーグリニャンの好物はソフトクリーム。一番いいのを献上しましたよ。

で、こちらはあっさりと1回目でドロップ!

モーグリニャンドロップ!

おぉ、さすがにレジェンドよりはずっと仲間になりやすいですね。

とはいえ、私よりもずっとやりこんでいるフレンドの人たちがまだモーグリニャン入手してなくて、ガンガンおはじき回しているところを見ると、これはラッキーだったのかもしれません。

モーグリニャンいると、獲得ポイントが2倍になります。これでいっきにご褒美がもらいやすくなりました。

個人的になかなか入手できなかったハンゾウが、ごほうび景品に入っているあたり、ちょっと複雑な気持ちですが、エジソンのためにYマネーも貯めつつ少しずつ進めていきたいと思います。;

2016年9月20日 (火曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ランチョンマットを求めて その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ぷにぷにランチョンマット

今日は台風でした。

みなさま、被害は大丈夫でしたでしょうか。

台風を理由に定時に上がったために、なんとか電車も止まることなく帰宅ができました。

夕食後、ロンが寝た後にまだ風の強い中、車を飛ばしてきましたよ。

目的は昨夜の続き、妖怪ウォッチぷにぷにのランチョンマットをコンプするため!

今回、ランチョンマットは全部で10種類あることを突き止めました。

イオン系列が全6種類。
ヨーカドー系列が全4種類。

私が目指すのはイオン系列にあるはずのジバニャン(目が開いてるバージョン)、Kジーロ、Kコマーの3種。

んで、今日台風の中、これを探しにいったのです。

イオンは食料品売り場は0時までやってると思ってたのですが、店舗によって違うんですね。

家を出た時点で9時半過ぎ。あまりたくさん回れそうもありません。

ラジオをつけていたら台風は温帯低気圧に変わったということで、雨も風もかなり軽くなっていました。

ひとまず最初は0時まで食料品がやっている新鎌ヶ谷店へ。

店内をくまなく見て回りました。食料品売り場の入り口付近にこんな幟を見つけまして、「おぉっ!あった!」と胸躍りましたが、ランチョンマットはありませんでした。

サントリーの特価台

うぐぅ。。

今回探していて思ったんですが、この手のドリンクキャンペーンは、店舗によって配布している場所がバラバラです。

ドリンクの常設売り場にフックで引っかかっていることもあれば、ドリンクコーナーの近くのエンドで平積み展開しているところだったり、店舗入り口付近や逆に中央付近に特設売り場を作って、そこで配布していることなどなど。

なので、1店舗でもくまなく探さないと見落とす可能性があるんです。いつも行き慣れたイオン店舗ならある程度予測もつくのですが、初めての店舗やたまにしかいかない店舗では結構時間がかかりました。

20分ほど新鎌ヶ谷で時間を取られまして、この時点で10時半近く。

津田沼店の食料が24時間営業なので、最終的にはそこを目指すとして、その途中で高根木戸店に寄れそうかなー、とスマホのナビにセットしてみたら到着予定時刻が10時56分。ここの食料品は11時まで。

ぬぉっ、結構ぎりぎり。

でも、なんとか滑り込みで行けそうだったので、ダメ元で向かってみることに。

幸い、台風の夜でしたから車も少なく、スムーズに10時50分ごろに高根木戸に到着。

店内に入り、定番コーナーおよびその付近のエンドを探しますが、配布物なし。

その後も店舗をうろうろしましたが、見つからずあきらめて帰りかけたとき、ちょうど私が入ってきた入り口からは影になる部分にサントリーの特設売り場を発見!

そして、そして、やっと、やっと!

KKブラザーズに出会うことができましたーーー!

ジバニャン&KKブラザーズ

ジバニャン(目が開いてるバージョン)と共に確保してきました。

そんなこんながあり、我が家には大量のドリンクがストックされています。

大量のドリンクストック

まぁ、気長に消費していきましょー。いやー、ホッとしました。

今回は、まったく実施して無さそうな店舗もありましたが、今後やりそうな気配のする店舗もありましたので、探している人はあきらめないでー!

ランチョンマット全種類

2016年9月19日 (月曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ランチョンマットを求めて

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

深夜のスーパー巡り

昨夜、Twitterで妖怪ウォッチぷにぷに関連の情報を検索している時に、サントリーの500mlペットボトルを4本買うと妖怪ウォッチぷにぷにのランチョンマットが1枚もらえるキャンペーンなるものを発見!

えーー、全然知らなかった!!

そのままTwitterで調べてみると、ランチョンマットをゲットしましたーツイの一番古い日付が9月2日。

くぅっ、2週間以上も知らずに放置していたわけです。みんなぷにぷにのグッズ情報ってどこで入手してるの??

これは完全に出遅れました。焦って、昨夜イオン系列のマックスバリュを2軒回ってきました。

マックスバリュ1軒目は全く気配がありませんでした。
この店舗はぷにぷにのお菓子セットの時とスライムFitsの時に幸せをもたらしてくれた店舗だったのでジンクス的に期待してたんですが...

マックスバリュ2軒目にて、やっとコマさんとトムニャンの2種類を発見!確保してきました。

トムニャンとコマさんのランチョンマット

パッケージには「全4種」という表記があったので、あと2種類だー。
デザインはどんなやつだろう?と再びTwitterで情報収集してたら...あら?なんかみんなパッケージヘッダーの色が違うぞ??

よくよく調べてみると、イオン系列が全6種。ヨーカドー系列が全4種の合計10種類があることが判明。

ただし、マックスバリュはイオン系列ではあるものの、なぜか全6種ではなく全4種のラインナップ。

ややこしいのでまとめてみると

イオン(全6種)
ジバニャン(丸目)/コマさん(丸目)/トムニャン/Kコマー/Kジーロ/ぷにぷに集合(赤背景)

ヨーカドー(全4種)
ジバニャン(線目)/コマさん(キラ目)/ウサピョン/ぷにぷに集合(水色背景)

マックスバリュその他のスーパー(全4種)
イオンの6種からKコマーとKジーロを除いた4種

となる模様。んーー、ってことは、コンプまではあと8種類(ドリンク32本分)ということに。。。

で、夜が明けて本日もお休み。

ロンが「おもちゃ屋さんでドリームルーレットやりたい」というので、イトーヨーカドーへ。

お、ハロウィンの撮影スポットがあるぞー、と寄り道。

ハロウィンの撮影コーナー

ヨーカドーのドリンク特価台を探し回り、あきらめかけた時にロンが「あ!ここに置いてあるよ!」と発見してくれました。

ここで無事にジバニャン(目を閉じているバージョン)、コマさん(目がキラキラバージョン)、ウサピョンをゲットできました。集合バージョンもあるのですが、今回は大きな顔型のが欲しかったのでスルー。

ヨーカドーでの入手分

※追記)後日別のスーパーで相方が気をきかせて集合バージョンもらってきてくれました。

その後、帰宅しましたがイオン系列のジバニャン(目を開けているバージョン)とKKブラザーズが気になって仕方がありません。

イオンに行ってくる!と宣言すると家族みんなも行く、というので一緒にイオンユーカリが丘店へ。

が、残念ながらここにはおいておらず、近くの臼井店に行こうとするも車の大渋滞のため断念。

仕方ない。夜に行きますかー、とロンが寝た後に千葉ニュータウン店に行ってみましたが時間が遅く閉店してました。。。どこのイオンも食品は0時までやってると思い込んでました。。

明日も仕事のため、今日はここでギブアップ。続きは明日。

2016年9月18日 (日曜日)

【ドラクエ】ソフビフィギュア スライムタワー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ソフビスライムタワー

先週の休みの日にイトーヨーカドーに行った際、クレーンゲームにスライムタワーの大きなソフビが入荷してました。

クレーンゲームにはまってた時期からだいぶブランクが開いてるので、めっちゃ下手くそになっているので、普段は手を出さないのですが、セッティングが甘そうな気がして1000円だけやってみました。

...結果、見事に撃沈。

そのあと、オークション見てみたら、500円前後で買えるじゃないか!がーーん。。二重ショック

気を取り直して、500円くらいで落札し、送料込みで800円ほどでゲットできました。

スライムタワー 外箱

外箱はこんな感じ

開封。おぉ、やっぱりソフビはいいすなー。

開封

市販版のスライムタワーとの比較。めちゃくちゃでかいです。

市販品との比較

色の違うスライムごとに接合部があるため、顔の向きを変えられます。
これもうれしいといえばうれしい仕様ですね。

最近、スクエニはモンスターソフビの新作を出してくれないので、タイトーさんに期待です。今後もプライズで出してくださいませー。

※ちなみに小さい市販品の方のスライムタワー、一番下の青いスライムの色がおかしい。ちょっと黄ばんできているような...
スライムタワーは時期をずらして2つ入手していますが、どちらも同じ状態......んーー?経年劣化ですかねぇ。嫌な感じです。

2016年9月17日 (土曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ラストブシニャンがミーに仕えたいって!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

それがしユーに仕えたいでござる

イベント終盤になり、待ちに待ったラストブシニャンパスの確率アップ!来ましたねー。

ラストブシニャンパス確率アップ

この日のために、黙々黙々黙々黙々とYマネーを稼いできましたよ!

途中で、何度も「回しちゃおっかなー」という誘惑に襲われましたけど、はねのけましたよ!

で、8回まわしたあたりで超当たりきまして、パスをゲット!

ラストブシニャンパスをゲット

極上天ぷらを持っていることを確認し、いざ勝負へ。

ラストブシニャンとの対戦

で、やっと

やあぁああっと!!

落ちましたよー!!

ラストブシニャンが仲間に!!

んーーーー長かった!実に長かった!

めちゃくちゃホッとしましたよっ!

かなり早めに出てくれて、Yマネーがたんまり余りましたので、久しぶりに妖怪ガシャを回しまくりまして、秘伝書をどっさりと手に入れ、ラストブシニャンの技レベルをMAXにいたしました。

んで、何も考えずにかるーくいつものYマネー稼ぎの入道で、黒鬼呂布をラストブシニャンに変えてみたら......

あっさりと記録を大幅更新。Yマネーの稼ぎ額も跳ね上がりました。

ハイスコアをあっさりと更新

すごい!手に入れることができてよかった!

これからよろしくラストブシニャン!

2016年9月16日 (金曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】天コマ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

天コマ

コロコロコミック買ってきました!

目的はぷにぷにのシリアルコード。

早速いそいそと入力しまして......

天コマがとびだしてきた!

天コマ!

頭からエビ天かぶってますよ。

ちなみに必殺技はぷにをカラッと揚げて天ぷら玉に変えちゃうんですけど、その時にジュワッとおいしそうな音がするんですよ。

即戦力という感じではなく、あくまでもコレクションですが、楽しいぷにでした。

もんげーーー!!

2016年9月15日 (木曜日)

【日記】電動歯ブラシの買い替え

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

Sonic care

4年前に購入した歯ブラシ。

元々歯と歯茎が弱くて、両親譲りなのであきらめていたのですが、当時通っていた歯科医で広告を見て、相方に相談して購入。

使い始めてから、みるみる歯茎がきちんと血の通ったきれいなピンク色になり、歯茎から血が出ることもなくなりました。

その後も虫歯になりやすいにもかかわらず、歯医者にお世話になることがなくなりました。

本当に重宝しているのですが、最近使用中に「ガリガリッ」と嫌な音がするようになってきました。

これは故障の前兆だろうと思って相方に相談したら買い替えOKが出たので、オフィシャルサイトで後継機種を調べてAmazonで購入しました。


んーー快調快調。

でも、前機種も異音がすること以外は振動も新品と比べて弱くなった、ということもなかったので、高いけれど良品だったなぁ、としみじみ。

Sonic care

歯茎から血が出る人!オススメですよ、これ。

両親にも勧めてみようかな

2016年9月14日 (水曜日)

【読書】ちょっと今から仕事やめてくる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

神戸の港

出張2日目。

仕事はお昼過ぎからなので、ゆっくりとホテルで仕事の資料を最終調整しながら過ごしまして、その後三ノ宮の街をぶらぶらと歩いてから現地へ。

今日はホームページ作成の講座でした。ボリュームかなり抑えたつもりだったのですが、いっぱいいっぱいでした。

夕方に仕事を終えて新幹線で帰ってきました。

その新幹線内で読んだ小説がこれ

帰りの新幹線にて

ちょっと今から仕事やめてくる [ 北川恵海 ]

かなり読みやすい文章、ボリュームなのでサクサクと新幹線内で読み終えることができました。

賛否両論あると思いますが自分は大好きです。

「読みやすい」「共感できる」「ハッピーエンド」。

私が小説を読んだり、映画を観たときに幸せを感じる3大要素です。

2016年9月13日 (火曜日)

【日記】POPBOX KOBE

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

新神戸

今日から明日まで神戸に出張です。

朝から新幹線に乗って行ってまいりました。天気はあいにくの雨模様。

東京は特に土砂降りでしたが、静岡を超えたあたりから雨がやみだしました。

それでも神戸につく頃には少し雨がぱらついておりました。

ランチパックは思ったほど収穫なし。昼過ぎから先方で講習を行い、夕方ホテルにチェックイン。

いつも三ノ宮のホテルに泊まりますが、今回は三ノ宮のLoftにてちょうどPOPBOXが開催されているとのことで行ってきましたよ!

LOFT三ノ宮

LOFTに到着して店内に入ろうとすると、天井に大きな龍が!カッコイイ!!

天井から大きな龍

POPBOX会場。こじんまりしてました。

POPBOX会場

TOUMAさんがブース出してるわけでもないので、ブラーっと眺めまして、途中こなつさんのフィギュアが欲しくなっちゃったんですが、いろいろ節約しなければいけない時期なのでガマン。

POPBOX神戸

その後もぶらりと三ノ宮の街を散歩しまして、結局イオンでお惣菜とビール買ってホテルで夕食にしました。

さぁ、明日もがんばろー

2016年9月 7日 (水曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ラストブシニャン落ちず

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ラストブシニャン

一昨日から、ついに実装されましたね。

ラストブシニャン!

メリケン妖怪の中ではダントツで好きです。何としてもゲットします!

...と意気こんでいたのですが、まさの鬼畜仕様。

まずは1回4500Yマネーの高額ドリームルーレットから「ラストブシニャンパス」なるものを入手し、そのパスを消費してラストブシニャンとバトル→運が良ければ仲間になる......と。なんじゃそりゃ

まぁ、愚痴を言っていてもラストブシニャンは仲間になりませんから、貯めたYマネーを使ってきましたよ!

で、29回目(130500Yマネー)で出ましたよ!パス。

ラストブシニャンパス

確率アップで、これって、かなりキツイですね。。

まぁ、これでラストブシニャンと対峙できます。早速使ってみましょう。

いざラストブシニャン戦へ

特別なマップへ移動。

メリケンレジェンドの間

そして、ラストブシニャンとの戦いです。

ラストブシニャン登場!

そして、戦いが始まってからとても大変なことに気が付きました・・・

極上てんぷらが無い!

極上てんぷらが......ない!

あれぇええ????てっきり買った気でいました。

すごく嫌な予感。

で、結果

神経験値玉に

神経験値玉を残して去っていきました......あぁぁあああーーーーー

なんてこったい

かなり心が折れましたが、確率アップ期間内に出さないと、もう友達になるチャンスもなさそうなので、Yマネーを貯めては回す、を繰り返し...

22回目(99000Yマネー)にして2回目のパス

今回はしっかりと極上てんぷらを献上しました。

極上てんぷらでなつかせた

結果

ひっさつの秘伝書

必殺の秘伝書を残して逃げられました・・・・・なぜだ(怒

ネットでは、ほとんどの人が「1回で落ちました」と報告する中、めちゃくちゃ焦り始めました。

そして、そこから48枚目(216000Yマネー)にして3枚目のパス。

経験値玉

神経験値玉.........

そのあともがんばりましたが、結局確率アップ期間中にはパスは出ませんでした。

心がポッキリ折れました

2016年9月 6日 (火曜日)

【ロンのこと】7歳になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

誕生日

今日はロンの誕生日です。

私は有休取りました。

夕方学校から帰る前に相方と一緒に部屋の飾りつけ&ケーキ作り。ほとんど相方ががんばってくれました。

いつもは仮面ライダーシリーズのケーキを作っていましたが、今年はロンの中でのNo1がライダーではなくなってきたので、どうしようかねー、と相方と相談した結果、ドットデコーダーにしよう、と。

ドットデコーダーは、ドラゴンクエストビルダーズに出てくる作業台の一つで、こんなやつ↓です。

ドットデコーダー

ケーキで作りやすそうでしょ?

んで、できたのがこちら。

ドラゴンクエストビルダーズケーキ

今思えば、もうちょっと穴をきれいにあけられたかなー、と。

周りのカラーバーは、薄いウエハースを重ねて周りをアルミホイルと折り紙で巻いています。相方ががんばりました。

さらにトッポとのしいかを使って希望の旗を作りました。

夕方、ロンが帰宅。

近所の友達が次々とやってきてはロンに誕生日プレゼントとメッセージカードを渡してくれます。

誕生日メッセージを読むロン

満足そう。

晩御飯はロンのバースデーパーティ。

ケーキに希望の旗を立てます。

希望の旗を立てるロン

できた

希望の旗が立ったケーキ

ハッピバースデートゥーユー♪

ハッピーバースデーロン!

誕生日プレゼントを開けるロン

いやぁ、それにしても毎年たくさんプレゼントもらいますねぇ。

今回も

  • 妖怪ウォッチ文房具のセット(友人ほちゃんから)
  • ヨロズマートのマグカップ(友人あちゃんから)
  • 妖怪メダル(友人こうくんから)
  • 妖怪ウォッチきゃらっち(友人たけくんから)
  • ヘリコプターのラジコン+トムニャンのプラモ(じいちゃんばあちゃんから)
  • 妖怪ドリームメダル1箱+Sボード(おじいおばあから)
  • 自転車(両親から)

こんだけもらいました。ロンは幸せですねぇ。

今度はみんなに誕生日プレゼントあげるためにがんばってお金貯めないとねー

2016年9月 5日 (月曜日)

【仮面ライダー】コンバージ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

仮面ライダーコンバージ

9月2日のローソン巡りの最中にローソンで見つけました。

発売時期を完全に失念していたので、危なかったです。

ライダーコンバージはコンプリートは目指しておらず、主役ライダー(基本フォーム)とサブライダーだけそろえていこうかなぁ、といった感じです。

で、アクセルは後でいいかなーと思い、ダブルとドライブだけ買ってきました。

今回のシークレットはドライブのゴルドドライブらしいので、ノーマルフォームが出ますように、と願ったところ、無事にノーマルフォームが出てくれました。

フォルムに関しては、まったく不満がありませんが、ん??目の部分がクリアパーツじゃない??

なんで??ねぇ、なんで??

ドライブ

ダブルはシークレットが無いので(というかフォームチェンジはプレバンでたくさん出たので)サイクロンジョーカーフォームです。

ふぉおっ、かっこいい

ダブル サイクロンジョーカー

きちんとサイクロン側がメタリック塗装になっていて、ジョーカー側がマット塗装になっています。

やっぱりこうじゃなくちゃね。

すんごい贅沢を言えば、メモリも塗り分けてあったら文句なしでしたが・・・

2016年9月 4日 (日曜日)

【DQMSL】サマーフェスティバルに行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト サマーフェスティバル

今日はロンと一緒に秋葉原に行ってきました。

目的はこちら

会場に到着

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(以下DQMSL)のイベント「サマーフェスティバル」に行くためです。

現地についたのが11時ちょうどくらいです。外に行列ができてましたが、結構列が流れるのが早かったため、10分程度で中に入れました。

結構な行列

並んでいる途中で今回のイベントに参加するともらえるバトミンのもらい方を教えてもらいました。

並んでいる途中にバトミンの受け取り方の説明が

入り口にあった大きなタペストリー(?)すごくかっこよかったです。欲しい、これ。

入り口のタペストリー?

入り口で受け付けを済ませると、DQMSLのCMで使われた衣装が!

りゅうおうの衣装が思いのほか大きかったです。

CMで使われた衣装

今回のイベント、縁日みたいなゲームがいくつか遊べます。

まずは輪投げ。

輪投げ

射的

射的

サイコロ絵合わせゲーム

サイコロ絵合わせゲーム

それ以外にもなりきりフォトコーナー。

こちらは並んでいるときに、Yes.No式のチャートに答えて、自分のタイプを判別するんですけど、ロンに答えさせたところ「F」になりまして、スタッフさんに「F」です、と伝えると、ダークドレアムのパネルをセットしてくれました。

なりきりフォトコーナー

ダークドレアム。うぅ、本物が欲しいよぅ。

んで、みんなで冒険コーナー。

そちらは、並んでいるときに15分待ち、とか30分待ちとか出てますけど、回転が速いので、5分とかからずに遊べます。

敵はスライムで柔らかいので、こちらのモンスターはなんでも勝てます。

ロンも参加。

みんなで冒険

で、ばっちり金箱取りました!中にはスライムうちわが入ってます。

金箱げっとー

お次は巨大ふくびき

10連ガシャが引けます。これが一番並んだかなぁ。30分くらい並んだかも。

金地図は魔王確定ですが、金地図はランダムで0~4枚出てました。ひょっとすると5枚ってこともあるかもしれませんが、私が並んでみている感じではありませんでした。

で、金地図で出た魔王のポストカードがもらえます。銀世界だった人にも残念賞のポストカードがあります。

巨大ふくびきスーパー

ロンは、1枚金地図をゲット。ネルゲルが出てました。

でも、ネルゲル知らないロン、ちょっと微妙。

ロンはネルゲルをゲット

そして私も竜王狙いで引いてみたところ、金地図1枚。

結果、今話題のDQMSLオリジナル魔王 オムド・レクスが出ました。

並んでいる人も「おぉ」という声、私も並んでいるときには、これ出してる人見なかったので、びっくり。

スタッフさんが「これ、レアなんですよ」といいながらポストカード渡してくれました。うれしい。

オムドレクス

ちなみに、これらのゲームやるとスタンプカードにスタンプ押してもらえます。

で、3つとも集めると後日ふくびき券スペシャル(闘)10枚がもらえます。

ロンはスマホないので、2枚スタンプ集めましたが、1人分だけ登録してきました。

スタンプラリー

会場内には、ホイミスライムのかわいい充電器もありました。スマホ持ってなければいけないので、あまり長時間使う感じでもないですけどね。

ホイミスライムのバッテリーチャージャー

最後に外にある大きなスライムの前で記念撮影。

この写真を撮ったのが12時47分。なので2時間近く遊んだことになりますねー。

各アトラクションで並びましたが、書いてある時間よりはずっと早く遊べましたので、それほど並ぶストレスはなかったです。

ロンも楽しみました。

入り口のスライムと一緒に

戦利品です。

まずは来場プレゼントのスライムうちわ。

紙製だと思い込んでたんですけどもらってみたら、立派なプラスチック(PP)製でした。これは嬉しい誤算。

スライムうちわ

そして、縁日ゾーンにあった輪投げ、射的、サイコロ絵合わせをクリアすると、ロトの紋章コースターがもらえます。

ロンは輪投げを失敗しちゃったので、私と合わせて計5枚ゲットできました。

コレクション用、使う用で、確保できたのでよかったです。じつはこれが欲しくて行ったところが大きいんですよね(笑

ロトの紋章コースター

そして、ポストカード。

めちゃくちゃかっこいいので、全種類集めたくなっちゃいますよね。

オークションにもちらほら出てるみたいなので、集めてみようかなぁ。

ネルゲルポストカード

オムド・レクスポストカード

ポストカード裏面

この後は、マックでご飯食べて、ヨドバシカメラで遊んで、ランチパックショップでランチパックたんまり買って帰ってきました。

いやぁ、堪能しましたー。またイベントあったら行きたいですねー。

2016年9月 3日 (土曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】くら寿司でマグネットをゲット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

くら寿司の妖怪ウォッチぷにぷにマグネット

今日は実家の両親が来週誕生日を迎えるロンのために食事に連れて行ってくれることに。

最近ココスのステーキがお気に入りのロンは、最初はココスと言っていたのですが、今、くら寿司で妖怪ウォッチぷにぷにのグッズがもらえるよ、と伝えると「じゃあ、そっちにするー!」と。

ということでやってきましたくら寿司。ネットで予約していたのと、5時半というちょっと早めの時間帯に来たので、まだ店内はガラガラ。

さっそくいくらをゲットするロン。

くら寿司にて

今回の目的は↓↓これ↓↓

テーブルの上にはガシャポン

くら寿司は各テーブルの上の方にガシャマシーンが置いてあります。

お寿司を食べて、そのお皿をテーブルにある投入口に放り込んでいくと、5枚投入した時点で、注文端末にアニメーションが流れて抽選が行われます。

下の写真は外れたところ。

注文端末にミニゲーム映像

ネットで調べたところ、どうやら5回くらいの抽選で1度当たるらしく、今回も3日目で当たりがでました。

当たった!

さっそくガシャを取り出すロン

カプセルが出てきた!

何がでますかねぇ?(ウィスパー風に)

中身は何かな?

みんなでたくさんお寿司食べて、全部で2回当たりました。

キュウビとロボニャンF型をゲット!

キュウビとロボニャンF型

これ、マグネットになっています。

ロンは心優しきアンドロイド。

寿司屋でゲットしたマグネットもくっついてしまうのだ(ナレーション風に)

ロンは心優しきアンドロイド

念願のシャリカレーも食べられましたし、満足満足♪

ちなみに、このガシャシークレットがあるらしいんですけど、なんでしょうね?ネットで調べてもわかりませんでした。

知っている人、いましたら教えてくださいませー

2016年9月 2日 (金曜日)

【ドラクエ】ローソン巡り

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ローソン巡り

今日、昼休みに偶然ツイッターで目にした情報。

現在ドラゴンクエストとコラボ中のロッテFitsが、コンビニ・スーパーでクリアファイルプレゼントのキャンペーンをやっている、と。

なん......だと?

発売日に駅前のスーパーで10個Fitsを買ったワタクシ。

んーー?あのスーパーにはなかったぞー!

そこからツイッターで検索してみると、おぉ出るわ出るわ情報が......くっ、見逃したなんて不覚。。ってか公式サイトに載せてよ!(怒

どうもプレゼント展開をしているのはSNSの情報だとイオン系列とローソンっぽいです。

その日はそのあとソワソワと仕事をし、帰宅途中からコンビニ巡り。

まずは地元一つ手前の駅で下車し、イオンへ。

Fitsの販促ラック

上記のラックが3つほどと、それ以外にもかなり大量にFitsが積んでありましたが、クリアファイルの痕跡なし。まぁ確かに発売からすでに10日が経過してますから、あったとしても、もう無くなってますよね。。

イオンを後にして自宅へ徒歩で帰宅途中にローソン2件、イオン系列だから、という理由でミニストップにも寄ってみましたが収穫なし。

帰宅し、家に入る前に車に乗り込み、そのまま店舗巡りへ。

近場のローソンから順に4店舗回ったあたりで、クリアファイルとは別の探し物を発見。

ローソンで8月30日からドリンクにドラゴンクエストのクリアキーチェーンがおまけでついてきています。

もう恒例で、これまでのキャンペーンで結構定番のスライムとかは所持しているので、今回は持ってないのだけ、ちょいちょいとつまんでいくかなぁ、といった感じなのですが、何と今回のラインナップにあるゴールデントーテムだけラメ入りなんですねー。

これはレアな予感。

案の定、自宅付近、会社付近のローソンでは、ゴールデントーテム確認できず。

どこにもないとなると欲しくなるのが人情。ってことで、今回のローソン巡りで、キーチェーンもチェックしていました。

で、今回のローソン巡り、車で回り始めての4軒目で、ゴールデントーテムを無事に確保

やっと見つけたゴールデントーテム

いやー、えがった。

が、どこにもクリアファイルはなし。こりゃ、ローソンの実施店舗は少ないのか?

そのあともローソンを追加で3軒ほど回ったところで近くにあるイオンユーカリが丘に寄ってみることに。

閉店間際の店内で探してみると、こちらはラックが集中しておいてありました。

Fitsのラック3連星

が、クリアファイルは無し。うーーむ、強敵だ。

ここまでくると、ローソン巡りは絶望的な感じがしてきました。

で、この時に頭をよぎったのが、昨年末に妖怪ウォッチぷにぷにのお菓子詰め合わせを見つけた個人的に縁起がいいマックスバリュ長沼店へ

マックスバリュ長沼店

さすがに深夜ですので、店内はガラガラ。

Fitsを探して、うろうろしているとレジ前にラックを発見!

そしてーーーーー

ドラゴンクエストクリアファイル

あったーーーーーぁぁあああああ!!!

やっとみづけたよぉぉぉおお

やっぱりこのお店は救世主だーー。今後は買い物なるべくこのお店でしよう。

ほとんど手付かずで全種類残っていましたので、迷わずFitsを10個買って全種類もらってきました。

ほくほくで帰宅。いやぁ、満足満足♪

以下、左が表面、右が裏面のデザインです。

裏面がFitsのパッケージデザインと一緒でかわいいすな

ドラクエ1

ドラクエ2

ドラクエ3

ドラクエ4

ドラクエ5

2016年9月 1日 (木曜日)

【DQMSL】白銀の巨竜

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

白銀の巨竜

DQMSL、戦略とか考えるのが苦手で、いまだに黄金の巨竜が倒せずにいます。

そんなわけで、1週間に4枚ずつしか竜神王ふくびきが引けないのですが、今週は白銀の巨竜が出ましたよっ!

白銀の巨竜

うほほーーっ。

永遠の巨竜まではまだまだ時間が必要ですが、少しずつでも集まってくると嬉しいですねー。いつか作れるといいなー。

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム