2016年9月19日 (月曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ランチョンマットを求めて

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

深夜のスーパー巡り

昨夜、Twitterで妖怪ウォッチぷにぷに関連の情報を検索している時に、サントリーの500mlペットボトルを4本買うと妖怪ウォッチぷにぷにのランチョンマットが1枚もらえるキャンペーンなるものを発見!

えーー、全然知らなかった!!

そのままTwitterで調べてみると、ランチョンマットをゲットしましたーツイの一番古い日付が9月2日。

くぅっ、2週間以上も知らずに放置していたわけです。みんなぷにぷにのグッズ情報ってどこで入手してるの??

これは完全に出遅れました。焦って、昨夜イオン系列のマックスバリュを2軒回ってきました。

マックスバリュ1軒目は全く気配がありませんでした。
この店舗はぷにぷにのお菓子セットの時とスライムFitsの時に幸せをもたらしてくれた店舗だったのでジンクス的に期待してたんですが...

マックスバリュ2軒目にて、やっとコマさんとトムニャンの2種類を発見!確保してきました。

トムニャンとコマさんのランチョンマット

パッケージには「全4種」という表記があったので、あと2種類だー。
デザインはどんなやつだろう?と再びTwitterで情報収集してたら...あら?なんかみんなパッケージヘッダーの色が違うぞ??

よくよく調べてみると、イオン系列が全6種。ヨーカドー系列が全4種の合計10種類があることが判明。

ただし、マックスバリュはイオン系列ではあるものの、なぜか全6種ではなく全4種のラインナップ。

ややこしいのでまとめてみると

イオン(全6種)
ジバニャン(丸目)/コマさん(丸目)/トムニャン/Kコマー/Kジーロ/ぷにぷに集合(赤背景)

ヨーカドー(全4種)
ジバニャン(線目)/コマさん(キラ目)/ウサピョン/ぷにぷに集合(水色背景)

マックスバリュその他のスーパー(全4種)
イオンの6種からKコマーとKジーロを除いた4種

となる模様。んーー、ってことは、コンプまではあと8種類(ドリンク32本分)ということに。。。

で、夜が明けて本日もお休み。

ロンが「おもちゃ屋さんでドリームルーレットやりたい」というので、イトーヨーカドーへ。

お、ハロウィンの撮影スポットがあるぞー、と寄り道。

ハロウィンの撮影コーナー

ヨーカドーのドリンク特価台を探し回り、あきらめかけた時にロンが「あ!ここに置いてあるよ!」と発見してくれました。

ここで無事にジバニャン(目を閉じているバージョン)、コマさん(目がキラキラバージョン)、ウサピョンをゲットできました。集合バージョンもあるのですが、今回は大きな顔型のが欲しかったのでスルー。

ヨーカドーでの入手分

※追記)後日別のスーパーで相方が気をきかせて集合バージョンもらってきてくれました。

その後、帰宅しましたがイオン系列のジバニャン(目を開けているバージョン)とKKブラザーズが気になって仕方がありません。

イオンに行ってくる!と宣言すると家族みんなも行く、というので一緒にイオンユーカリが丘店へ。

が、残念ながらここにはおいておらず、近くの臼井店に行こうとするも車の大渋滞のため断念。

仕方ない。夜に行きますかー、とロンが寝た後に千葉ニュータウン店に行ってみましたが時間が遅く閉店してました。。。どこのイオンも食品は0時までやってると思い込んでました。。

明日も仕事のため、今日はここでギブアップ。続きは明日。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4527

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム