2016年9月20日 (火曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ランチョンマットを求めて その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ぷにぷにランチョンマット

今日は台風でした。

みなさま、被害は大丈夫でしたでしょうか。

台風を理由に定時に上がったために、なんとか電車も止まることなく帰宅ができました。

夕食後、ロンが寝た後にまだ風の強い中、車を飛ばしてきましたよ。

目的は昨夜の続き、妖怪ウォッチぷにぷにのランチョンマットをコンプするため!

今回、ランチョンマットは全部で10種類あることを突き止めました。

イオン系列が全6種類。
ヨーカドー系列が全4種類。

私が目指すのはイオン系列にあるはずのジバニャン(目が開いてるバージョン)、Kジーロ、Kコマーの3種。

んで、今日台風の中、これを探しにいったのです。

イオンは食料品売り場は0時までやってると思ってたのですが、店舗によって違うんですね。

家を出た時点で9時半過ぎ。あまりたくさん回れそうもありません。

ラジオをつけていたら台風は温帯低気圧に変わったということで、雨も風もかなり軽くなっていました。

ひとまず最初は0時まで食料品がやっている新鎌ヶ谷店へ。

店内をくまなく見て回りました。食料品売り場の入り口付近にこんな幟を見つけまして、「おぉっ!あった!」と胸躍りましたが、ランチョンマットはありませんでした。

サントリーの特価台

うぐぅ。。

今回探していて思ったんですが、この手のドリンクキャンペーンは、店舗によって配布している場所がバラバラです。

ドリンクの常設売り場にフックで引っかかっていることもあれば、ドリンクコーナーの近くのエンドで平積み展開しているところだったり、店舗入り口付近や逆に中央付近に特設売り場を作って、そこで配布していることなどなど。

なので、1店舗でもくまなく探さないと見落とす可能性があるんです。いつも行き慣れたイオン店舗ならある程度予測もつくのですが、初めての店舗やたまにしかいかない店舗では結構時間がかかりました。

20分ほど新鎌ヶ谷で時間を取られまして、この時点で10時半近く。

津田沼店の食料が24時間営業なので、最終的にはそこを目指すとして、その途中で高根木戸店に寄れそうかなー、とスマホのナビにセットしてみたら到着予定時刻が10時56分。ここの食料品は11時まで。

ぬぉっ、結構ぎりぎり。

でも、なんとか滑り込みで行けそうだったので、ダメ元で向かってみることに。

幸い、台風の夜でしたから車も少なく、スムーズに10時50分ごろに高根木戸に到着。

店内に入り、定番コーナーおよびその付近のエンドを探しますが、配布物なし。

その後も店舗をうろうろしましたが、見つからずあきらめて帰りかけたとき、ちょうど私が入ってきた入り口からは影になる部分にサントリーの特設売り場を発見!

そして、そして、やっと、やっと!

KKブラザーズに出会うことができましたーーー!

ジバニャン&KKブラザーズ

ジバニャン(目が開いてるバージョン)と共に確保してきました。

そんなこんながあり、我が家には大量のドリンクがストックされています。

大量のドリンクストック

まぁ、気長に消費していきましょー。いやー、ホッとしました。

今回は、まったく実施して無さそうな店舗もありましたが、今後やりそうな気配のする店舗もありましたので、探している人はあきらめないでー!

ランチョンマット全種類

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4521

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム