2016年9月24日 (土曜日)

【ドラゴンボール】SMSP孫悟空を2回引いたらまさかの...

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

S.M.S.P孫悟空

今日は朝食後、市内のキャッツアイ(ゲームセンター)へ。
6月に前金を払って予約した1回5000円の高級一番くじ「SPMP孫悟空」を引くためです。
2回分予約しました(10000円...)

2回分の予約券

狙いはD賞(two dimensions)一点狙い。
これですね。

two dimensions

立体であるにもかかわらず絵に見える不思議な塗装を施したフィギュアです。

混んでいるのかと思いましたが、全然お客さんはいなくて(ゲームしている人たちはいますよ)、どうやら私が一番乗り。
予約券を出すと、くじを出してくれました。やっぱり10枚残っているので、私が一番っぽいです。

一番くじを引きに来ました

で、D賞だから...ってことで上から4枚目と下から4枚目を引いてみました。
「めくってください」と店員さんに言われ、ぺりぺりとめくると...

「A賞」

うぐぅ、D賞ならず。でもA賞も2番目にほしかったやつなので、まぁ
気を取り直して2枚目ぺりぺり......

A賞がまさかのダブり

「A賞」

ぐあぁあぁああ!!!

まさかのダブり。

1回5000円のくじでダブり。

10枚のくじで6種類のフィギュアがあるのにダブり......うそーん
※注)後でネットで調べたら、なんと今回のアソート4/10がA賞なんだとか......確かに一番代表的なデザインなんでしょうけど...それは...
このアソートだと、すぐに値崩れを起こしそうなので、1つはすぐにオークションに売りに出しました。なんとか4000円台では売れそうです。

ぬぐぐ

ダブったA賞

で、オークション見ていたら、前回(6月)には50000円前後で取引されていたD賞の価格がだいぶ落ち着いていまして、15000円即決なんてのも...
今回の再販でもうちょっと価格が落ちるかもしれませんが、難しいところです。

・再販直後はドッとオークションに品が流れるので一時的に価格が下がる
・その後、ある程度出品数が落ち着いてくると価格が上がり始める

というパターンな気がします。
あまりの出来の悪さに投げ売りが激しかった1/1ロトの剣がそのパターンでした。

一番いいのは底値で買うことですが、それを読む力が無い(というか好きなものになると冷静さを欠く性質)ので、15000円即決で買ってしまいました。
今回のダブったA賞が4500円で売れるとして、差額の10500円をどうにかこうにかねん出しなければなりません。

というわけで、今回も積みガンプラから、いくつかレアものとお別れしなければなりません。
でも、それでもいい!と思えるくらいのフィギュアにはそうそう出会えるもんでもないですので、これでいいのです(と自分に言い聞かせてみる)

というわけで、数日後にはD賞が手元に届く予定なので、届いたらA賞と共に開封してみようと思います。

開封レビューはその時に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4529

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム