2016年10月 3日 (月曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】プラチナ鬼、チョコボニャン、魔天王、そしてバッド坊や

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

チョコボレース

始まりましたね!FFとのコラボイベント第二弾。

チョコボニャンレースバトル。

んーー、おはじき→レースってのは、もう定番化するんでしょうか。

前回のレースバトルは、どうしてもあしゅらが欲しかったので、それはもう湯水のように人魂と時間を使いまして、やり直しに次ぐやり直しの結果、なんとかランクインしまして、あしゅらをゲットしました。

サウスモンドカップ前半の結果

サウスモンドカップ後半の結果

もう、あれはやりたくないので、ランキング限定妖怪が出ないように望んでいたら...大丈夫でした。よかった、ほっ

イベントを始める前に、まずはこれですよ。新レジェンド、プラチナ鬼。

プラチナ鬼

案の定、パスですね。もうこの流れは変わらないのですね。

おはじきイベントは早々に切り上げてくる日も来る日もYマネーを稼ぎ続けました。それを開放するのは今!!

ってことでルーレット回しましたが...出ない、出ない。そもそも超あたりが出ない...

あ、そういえば今Yマネーセール中じゃないですか、だからか!(Yマネー割引セール中は明らかにガシャが絞られる)

夕方、仕事の合間の休憩では出なかったので、夜、気を取り直して回しました。

そんな中、魔天王がぽろっと。

魔天王

おろ?これが今回のイベントの妖怪かな?(よく読んでない

さぁ、そんなことよりパス、パス♪

で、20回も回さないうちに出てくれましたよ、パスが!

プラチナ鬼パス

いつも通りのデレ妖怪たちを引き連れて行ってまいりました。

で......

プラチナ鬼一発ドロップ

一発!!

おぉ!!!!やった♪

ラストブシニャンもエジソンも苦労したので、1回目でのドロップは初めてだったりします。うれしいぞ!

プラチナ鬼とともだちになった!

意気揚々とイベント会場に乗り込みました。

ふむふむ、チョコボニャンはギサールの野菜を使ってバトル→仲間になるかも。まぁ、モーグリニャンと同じ流れっすね。

ギサールの野菜は、レースをして貯まるドライブパワーで交換するか、極ステージの隠しステージをクリアすると報酬でもらえるっぽいです。

なので、イベントマップをずんずん進めまして、極の隠しステージへ。

相手はバッド坊や Sランクです。

バッド坊や

で、今回から「コンテニュー不可」という条件が隠しステージにつきました。

バッド坊や、強い強い......油断してったら瞬殺されました。。。

なので、火力重視はラストブシニャンだけにしまして、あとはHP重視、さぼらせ役としてうんちくまを引き連れていきました。

それでも3回に1回くらいは負けちゃう感じ。

無事にフィーバーに入れた時だけ好物をあげるようにしました。

それでも10回も倒さないうちに友達になれました。。。

バッド坊やとともだちになった

ふぅ、えがった......

で、ここで無事にギサールの野菜もゲット。

早速チョコボニャンと対決!

結果!

経験値玉

神経験値玉!!ぐふぅっ!

まぁ、チョコボニャンは最悪15回バトルできればミッション報酬でもらえるので気楽といえば気楽です。

ここでドライブパワーも貯まってましたので、ギサールの野菜をさらに1個交換

バトル2回目!

チョコボニャンとのバトル

結果!

チョコボニャンが落ちた!

落ちたーー!!

今回、プラチナ鬼がチョコボニャンを仲間にしやすい性質を持っているらしいので、それのおかげかもしれません。

うははーーい!

これで今回のイベント限定妖怪が揃いましたよっと。もうレースを必死にやる必要がなくなりました。えがった、えがった。

レースはぼちぼちやりながら、またYマネー稼ぎに戻りましょうかねぇ。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4531

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム