2016年10月15日 (土曜日)

【ドラクエ】星ドラはじめました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

星ドラはじめました

ちょうど1年前サービスが始まった星のドラゴンクエスト。

ドラクエ好きとしては気になる!ってことでダウンロードしようとしましたが、その時に使っていたスマホが古くて対応しておらず、プレイを断念していました。

http://www.t-hoso.net/cgi/mt/2015/10/15/post_2706.html

たまたまDQMSLの情報をネットで見ているときに、「今星ドラは1周年記念ガシャでロト装備か天空装備が必ず1つもらえる」という噂を聞きまして。。。

まんまと釣られました(笑

イベントバナー

今ゲームを始めれば、上記のとおりロト装備か天空装備が1つ必ず出現するふくびきを1回引くことができます。

大のロト好きとしては、これは見過ごせない。。。しかもこれから遊び始めるので天空装備がうっかり出てしまってもリセマラできるじゃないか!ってことで始めましたよっ!

早速スタート。最初のインストールでは、天空の鎧(下)だったため、アンインストール→再インストール

再度、チャレンジ。

イベント10連でロトの鎧(下)が出ました。おっ♪これはいい感じですね。

ロトの鎧(下)

その後、ジェムをすべて受け取ってさらに10連。

ロトの鎧(上)が出ました。

ロトの鎧(上)

おぉっ!?ロトの鎧(上下)がそろいましたよっ!?

星のドラゴンクエストでは鎧は上下に分かれているんですよね。なので上下で装備がちぐはぐになることが多く(それが新たなかっこいいコーディネートを生んでいる場合もありますが)、それがどうにも気になっていたので、このロト装備上下はかなり自分の中では衝撃で、このまま少し進めてみることに。

さすがに序盤は、ぐいぐいジェムが貯まりますね。10連分貯めてはふくびき、を繰り返して武器はルビスの剣が出てきました。

ルビスのつるぎ

ロトの剣の方が個人的は良かったですが、調べたらかなりいい武器らしいので素直に喜びます。

今日の最終はこんな感じで収まりました。

星ドラパーティ状態

うほほーっ、かっこいい。

ゲームのシステムをまだ完全には理解できておりませんが、マルチプレイも面白そうだし、ぼちぼちやっていきたいと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4553

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム