2016年10月29日 (土曜日)

【ロンのこと】ロンが初めてハマったマンガとサイクリング

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

サイクリングにて

我が家では、妖怪ウォッチぷにぷにのシリアルコードや妖怪メダルが付録になっているときにコロコロコミックを購入します。

付録が目的なので、マンガは適当にパラパラーっと眺めて放置することが多いのですが、最近ロンがパラパラと見始めました。

小学1年生で学校で読み書きを学んで、最近本が読めるようになってきたロン。怪傑ゾロリが大好きです。

そんな中、コロコロコミックで連載中の「ゾゾゾゾンビーくん」にハマりだしたロン。毎晩、布団で寝る前に読んでゲラゲラと爆笑しています。

もう本当におなかを抱えて笑っているので、見ている方も楽しくなってきます。

正直、大人が読んでもあまり面白くはないのですが、子供のツボをついてるんでしょうね。

そんなに好きなら、そして初めて好きになったマンガだし、コミックを買ってあげよう、と約束しました。

「1冊全部ゾンビーくんだよ」と教えると「そんなすごい本があるの!!?」と嬉しそうなロン。

そこで今日は朝イチでロンを耳鼻科に連れて行ったあと(中耳炎の経過を見るため)、ブックオフに行ってみました。残念ながらここにはコミックを見つけることができず、近くのWonderGooでコミックを発見!購入してきました。

お昼からは天気予報に反して空模様が怪しかったものの、家族で佐倉まで行ってサイクリングをしてきました。

自転車に乗って張り切りまくるロン。飛ばしまくってのんびり景色を楽しむ暇もありません。

ロンのサイクリング

まぁ、でも家族での初めてのサイクリング。楽しかったです。次は天気のいい日にお弁当を持って行きたいと思います。

夜、寝る前にゾンビーくんを読むロン。もう本当に夢中。買ってよかった。

ゾゾゾゾンビーくんを読むロン

今度、いい子にしていたら2巻も買ってあげよう(本屋さんでは7巻まで出ていることを確認しました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4562

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム