2016年12月29日 (木曜日)

【ドラクエ】NHKの番組2つ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

Life!

さてさて、今日で今年の仕事も終わりです。

最後の日は大掃除。お昼は上司が毎年お寿司弁当をごちそうしてくれるのが嬉しかったりします。

今年もいつもと変わらず掃除して、お寿司を食べて、午後3時に解散となりました。

さて、今日はドラクエ系の楽しみが2つ。

どちらもNHKが絡みますが、2つ見たい番組がやること。

1つは「LIFE!年の瀬5分拡大スペシャル」

ウッチャンナンチャンが大好きです。芸人の中で一番好き。

特に笑う犬シリーズみたいなコントが本当に大好きなのですが、NHKでやってたんですね。ナンチャンは出てないですけど。

その中で、ドラクエをネタにしたコントをやる、ってことで最初の放送は見逃していたのですが、NHKサイトに会員登録していたら、再放送の日時を送ってくれました。

で、今日の夕方が、その放送。なんとか間に合いました。

いやー、面白かったー!やっぱりウッチャンはコントしていてる時が一番イキイキして見える。

番組には勇者ヨシヒコに出てたメルブも出てて、ロンも大喜び。

この番組、過去のやつも見たいなー、DVD出てないのかな?と調べてみたら、出てますねー。

DVD-BOXも販売しているし、レンタルもあるみたい。さっそく借りに行こう♪

そして、もう一つが今日の深夜放送の「ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~」

ドラクエ30年の歴史を振り返るドキュメンタリーです。放送が夜遅くなので、ロンもがんばって起きていましたが、大人が延々と話をするので、ヨシヒコ役の山田孝之が出てきたところでちょっと持ち直しましたが、結局眠りに落ちていきました。

※我が家には録画機器がありません(笑

ドラクエ好きな大人にとっては、とっても満足な番組でした(もうちょいドラクエXIの画面が見たかったけど)

ドラクエのあの有名すぎるオープニングテーマが、時間が無さ過ぎて5分で生まれた、ってのは初耳で、超衝撃を受けました。

一度、ドラクエのクラシックコンサート行ってみたいですよね。ロンがそういうところで、おとなしくしていられる頃になったら。。

さぁ、明日から冬休み。6連休の予定ですよ。

まずは家を掃除しなくちゃね

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4589

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム