2017年1月 3日 (火曜日)

【冬休み5日目】実家にて

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ガランとした団地内

昨日からロンと2人、実家に泊まっています。

家でじっとしていても仕方がないので、外に遊びに出ることにしました。
気温は低いものの快晴で風もないので、かなり暖かく感じる日でした。

団地なので、みんな里帰りしているのかほとんど人気がありません。

第一公園

団地内の第一公園→第二公園→第三公園と回ってみましたが、子供がいない。

最後にもう一度第一公園に行ってみたら...いたっ!ロンと同じくらいの年の子たち。

さっそく遊びに行くロン。

ほかの子と遊び始めるロン

子供って、しがらみがなくてすぐに仲良くなるので、見ていてほのぼのしますよね。

で、仲良くなった1つ年上のお兄ちゃん。

ロンにベイブレード(?)を使わせてくれて、ロンも気に入った様子。

大人に対しても礼儀正しい言葉使いができていて1年後ロンが同じことができるか......心配になりました。

で、そのお兄ちゃんが分かれぎわにコマを1つプレゼントしてくれました。

ただ、回す道具がないので、どうすっかーと言いつつ実家にもどるとじいちゃんが「よしっ、じゃあ買いに行こう」と。

私は母と実家で留守番。じいちゃんに連れられてロンは出かけていきました。

1時間ほどで帰宅したロンの手には......ベイブレードの最新版3個セットと、ベイブレードを戦わせるステージ(?)

ぎゃーー、なんでーー??

ロンとベイブレード

じいちゃんが言うには、ロンがもらったベイブレードは古い型で、現在発売されている道具では回せないそうな。

んじゃあ、新しいのを買ってやろう、ということになったらしい......

んーー、じいちゃんがいいならいいですが......ロンに新しい趣味が開拓されてしまいました...とさ。

夕方までロンはひたすらベイブレードを回す練習。私はゴロゴロ寝正月。

夕方、夜勤のじいちゃんが仕事始めで、私の家の前を通過するので、家まで送り届けてもらいました。

あ、あれ?もう明日、最終日!!??

早くない!?休み期間の時間の流れ、早くない??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4594

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム