2017年1月 6日 (金曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ニャステトとぬらり神

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

よこどりイベント

さて、年明けからスタートしている新イベント「エンマ武道会」。

ソシャゲでいうところの「争奪戦」。

それぞれがゲーム内で獲得したアイテムを横取りできる、というとってもユーザーのストレスが溜まって空気がギクシャクするイベントでございます。

エンマ武道会

数年前に遊んでいたガンダムカードコレクションで似たようなイベントがあったので、なんとなくイベント予告を見た時点で嫌な予感はしていました・・・始まってみれば案の定...

しかも今回は相手がロンのような小さな子供である可能性もあり、これはやりづらい......

横取りはルールなので仕方がないとはいえ、できれば小さな子供からは奪いたくない。。。という思いから最初のニャステトはイベント初日の明け方に揃えました。これなら深夜0時以降に遊んでいたユーザー(=おそらく大人)なので、子供を泣かせちゃう可能性は低いかな?と。

で、子供たちが次のステージに進んでこないうちにさっさと揃えてしまおうと昨日ぬらりのひょうたんも揃えてしまいました。

ニャステトとぬらり神

明日からは覚醒エンマが解放されますが、序盤は重課金者やヘビーユーザーのおどろおどろしい戦いが始まると思うので、それが一段落するまでは様子をみようと思います。

さぁて、ゲットできるかなー、覚醒エンマ。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4605

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム