2017年1月 9日 (月曜日)

【妖怪ウォッチぷにぷに】覚醒エンマと友達になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

覚醒エンマ解放!

さて1月7日から実装された覚醒エンマ。

いやぁ、1月6日の夜から7日に日付が変わった時は凄かったっすよ。

これまでトーナメントを周回してたっぷりと横取りチケットを持っている人たちの血で血を洗う戦い!

もうレア性がまったく無い赤とか黄色の勾玉でさえ、出た瞬間に狙われる、という。。

こりゃ、ダメだってことで、勾玉が奪われるのはあきらめて、おとなしくトーナメントを周回し、よこどりチケットを貯めることに専念してきました。

で、今日まででなんとか11枚のチケットを入手。

できれば15~20枚くらい揃えたいなぁ、と思っていました。

が、どうもネットを見ていると、今日あたりからエンマを揃える人が増えてきて、「揃えている最中は、それほど横取りに狙われなかった」という意見が多数。

これは行けるのか...?と思い、赤、黄色に加え、緑が出たところで、この緑がいつ取られるか?と冷や冷やするよりは、もう行ってしまえ!と。

勾玉ごとに希少性が異なっており、水色が一番出づらい。それ以外も桃色や青、紫も出づらいです。

で、横取りできる相手も、自分の強さと近い人しかマッチングされないため、強さの近い人がいないとリストが空になります。

そこで、よこどりを始めてから、リストが出てこなければコロコロとパーティのメンバーを変えて、リストアップされたら、よこどりを挑む、を繰り返しました。

最初のニャステトの時と違って、現時点でエンマの勾玉を集めている人たちはほぼこれまで横取りをしてきている人たちなので、あまり遠慮はしなかったです。。でも取っちゃった人、スミマセン。

もう、途中は横取りされるんじゃないかと、久しぶりにドキドキと耳の中が脈打つのを感じるほど緊張しました。

横取りは何回か読みが外れて敗北しましたが、なんとか一度も横取りはされずに全色揃えることができました!

覚醒エンマが友達になった

ふぅ、これでもう、横取りにおびえることなく過ごすことができます。

もうこの手の横取りイベントはやめてください。本当に楽しくないです。

今回、勝手がわからず序盤に500円ほど課金しましたが、終わってみれば課金はしなくてもよかったなー、という感想なので、次回から横取り来ても課金しませんよ、運営さん。

本当にぷにぷにに、ギスギスしたイベント求めてませんからー

ちなみにロンは、子供らしく横取りしてもされても楽しんでますが、最終的にはラスト2色は自力でドロップして無事にニャステトゲットしておりました。

ぬらりのひょうたんも集まるといいね。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4595

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム