2017年1月10日 (火曜日)

【DQxUSJ】USJには車で行きたいなーと検討中

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

USJとドラクエのコラボ

さて、まだ詳細発表まで1か月ありますが、そろそろ計画を立てておこう、と相方と一緒にUSJで行われるドラクエのアトラクションのための大阪旅行の計画を練り始めました。

現時点で考えている時期は5月。アトラクション自体がそれまでに終わってしまうとアウトですが、まぁ夏休みくらいまではやっているだろう、と勝手に予想しています。

時期はGW明け。できれば5月下旬くらいかなー、と。

平日であれば旅行代理店のパンフによれば料金区分はB。やすい方から2番目の時期です。

できれば2泊3日。ホテルは楽チンさを考えてオフィシャルホテル。

問題は移動手段。最初は新幹線を考えていましたが

  • 新幹線の切符代が旅行予算の中で結構大きなウエイトを占める
  • 東京でも大阪でも新幹線の駅から自宅、またはUSJまで結構在来線を乗り継がなくちゃいけない。ロンにとっては結構しんどいと思う。
  • 2泊3日の旅行だと、それなりに荷物も多くなる。帰りはお土産も大量に......

ということから、車で行くことを検討中です。私自身が他人と一緒のスペースが苦手なのと、運転に関しては何時間運転していても苦にならないタイプ(むしろ楽しい)なので、家族がOKなら車にしたいな、と。

車の欠点は時間がかかること。調べてみると東京→大阪で8~10時間くらいかかる模様。上記の理由からドライバー(私)の疲労は考慮に入れません。過去に北海道まで車で行った時も仕事帰りから次の朝のフェリーに間に合わせるために八戸まで車をブッ飛ばして間に合わせましたから(当時は若かったですけれども)

もしも途中でしんどくなったらSAで仮眠とります。

問題は同乗者(家族)の疲れの方です。車は我が家のFitではなく、実家の車(Serena)を借りることにします。これなら家族は後ろで寝てられますので。

長時間の旅ですが、行きは前日の夜中に出発するので家族は寝ている間に到着する、と。

最終日の帰途では、DVDを持って行けば、ロンは車でDVD見ながら過ごせるので、多分大丈夫。ゲームも合わせればロンは上機嫌だと思われます。

こうなってくると、もう車以外の選択肢はないように思えてきましたので、車で行こう!と相方に提案。相方も「無理をしないなら」という条件でOKしてくれました。

さぁ、あとは具体的な日時とホテルですねー。

2月の詳細発表後に旅行代理店がいろいろプラン出すと思うので、それを見て決めたいと思います。

ドラクエルームプランとかできるのかなー?できるなら泊まってみたいなー。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4596

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム