2017年1月28日 (土曜日)

【イベント】次世代ワールドホビーフェア 2017

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

WHFに行ってきました

昨年の一月に行った次世代ワールドホビーフェア

小学館が主催のイベントです。

コロコロコミックの読者層を狙ったイベントなので、妖怪ウォッチとかベイブレードとかミニ四駆とかが中心。

昨年は、場内でマナーの悪すぎる家族だらけ(特に母親勢がひどい)で、かなり嫌な思いをしたため、今年は入口でお土産だけもらってサッサと帰ろうかと思ったんです。

が、お昼過ぎにゆっくりと出発し、午後に到着したころには、激混みという感じでもなかったので、ちょっと覗いてみるかー、と。

天井から吊り下げられたキャラクターバルーンたち

整理券系はとっくに無くなっていますので、いろいろあきらめもつきます。

マナーの悪そうなのも午前中でいなくなってるようで、かなり平和に見てくることができました。

整理券がなくても遊べるものはほとんどなかったですが、妖怪ウォッチブースで手持ちのメダルを使ったイベントに参加できそうだったので、並んで遊んできました。

妖怪ウォッチのブース

子供たちが数人でチームを組み、しゃくねつチームとふぶきチームで、ちょっとした宝探しゲームをします。隠された宝物を全部集めれば勝ち。

ここに散らばる財宝を探すんですって

で、30分くらい並んでロンの番になりました。が、相手チームがあまりにも早すぎてあっという間に決着で負けちゃいました。残念。

でも負けても手持ちの妖怪メダルにけあなの妖気をチャージできるってことでチャージをしてきました。

この時点ですでに閉会時間が迫っています。

バンダイナムコのブースで仮面ライダーのゲーム試遊がまだ受け付けているようでしたので列に並びました。

バンダイナムコブース

が、これが意外と流れが遅い。

スタッフも焦り始めている様子。

やっとのことでロンの番になりましたが、会場には蛍の光。

ゲームで遊べたロン

一応、途中で切り上げられることもなく、しっかり遊ばせてくれました。ありがとうバンナムさん。

最後は警備員さんに急き立てられるように会場を後にしました。

並びましたが、あまり長時間ではなかったので、いつものメッセでのイベントに比べれば比較的疲れませんでした。

帰り途中に相方とロンがテレビのCMで見たココスのチーズが乗っているハンバーグが食べたいというので、ココスに寄って食事をしてから帰りました。

ココスでハンバーグ

WHFは次回からも(行くとしたら)これくらいの気持ちで参加したいと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4615

コメントする

月別 アーカイブ