2017年5月31日 (水曜日)

【ドラクエ】USJへの初旅行 その4(帰宅 大阪~千葉へのドライブ編)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ホテル上層階から見下ろしたUSJ

今日はUSJ旅行の最終日です。

とはいえ、今日は帰るだけですけれども。

昨夜、早く寝てしまったためか、かなり早く目が覚めてしまいました。

みんなが目覚めるのを待って朝食へ。

ホテルの朝食はワクワクしますよね。大阪名物コーナーなんかもあって、たこ焼き、イカ焼き、麵の太いやきそばなぞを堪能いたしました。

ホテルの朝食

最後のホテル飯なので、とうちゃんかあちゃんは口を出さないから好きなものを好きなだけ食べてごらん、卵だけは気を付けて、とロン自身に任せてみました。

その結果がこれ

ロンのプレート

まぁ、おおむねお菓子やらジャンクです(汗

でも、その中でも若干フルーツや野菜が乗っているのはロンなりに考えてのことみたいで、これを見ると本人に任せる、という子育ても大事なんかな、って思ったり......

食事を終えて、チェックアウト前にちょっとやってみたいことが。

私たちが宿泊したのが6階なのですが、ホテルは32階建て。宿泊の最上階は30階。

最上階の眺めはどんなだろう?とエレベーターであがってみました。

ちなみに私たちが泊まった部屋からの風景はこちら

宿泊部屋からの風景

んで、30階のエレベーターホールからの眺めがこちら。

おぉっ、全然違う!USJ内が一望できるじゃないかーー!

ウラヤマシス!

いつか最上階に泊まれるようになりたいものです。

ホテル30階からの眺め

ロンもこの風景に大喜び

窓からの風景にご満悦のロン

ずっと眺めていたい気もしますが、そうも言ってられないので、荷物をまとめてチェックアウト。

さて、ここからひたすら運転です。チェックアウトは10時ぴったり。さて、何時につけますかねぇ

大阪の地理はまったくわからないので、道は完全にGoogleMapのナビ任せ。

Googleのナビは非常に優秀で、渋滞をきれいに避けてくれるので、毎回ルートが変わります。

帰り道に忍者の里(甲南とか)のPAに寄ろうと思っていたのですが、ナビゲーションされたルートでは通りませんでした。残念。

運転していると、今朝、かなり早く起きてしまったことが災いして眠くなってきてしまい、こりゃいかんということで相方と運転を代わってもらうことにしました。

上郷SAで昼食。味噌カツ丼をいただきました。安くておいしかったー!また食べたいです。

上郷SAで食べた味噌カツ丼

食事後は運転交代で、私が後部座席で仮眠をとらせてもらいました。

少し眠ったおかげでスッキリ!

遠州森町PAで相方と交代

遠州森町

元気も取り戻したので、新東名をオラオラ走っていたら、バックミラーにパトランプ。

あ!と思った時には遅く、覆面パトカーに止められました。

次のICまで先導され、切符きられました。3車線以上ある道路で右車線を1km以上走行したってのが罪状です。

ぐぅ......調子に乗りすぎました。6000円/1点の罰則。。。。反省

そんな苦い思い出も加わり、その後は安全運転で休憩もこまめに取りながらもナビの優秀なルート取りで20時ぴったりには自宅に到着。行きの7時間ちょっとに比べれば途中で運転代わってもらえたのと、休憩もこまめに取れたおかげで疲れはあまりなく走りきることができました。

以上で初めてのUSJ旅行は終了。

いやぁ、楽しかった!また行きたい!

そのためにはお金貯めないとーーーー、がんばろう。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/4644

コメントする

月別 アーカイブ